BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2019-06

梅雨に入り、平日は天気。週末、雨模様となんとなくモヤモヤした気候になってきました。

この前、テレビで見ていたら、犯罪が多く起こりやすい気候は、雨が降るか降らないかのモヤモヤした状態だそうです。

はっきりと雨とか晴れといった時は、あまり犯罪は起こらない傾向があり、やはり、中途半端な気分の時はあまり良い状態を作らないみたいです。

なんとなく・・・・・分かる気がします。決められない状況が続くと、周りもイライラしてしまい、良い結果を生まないものです。

でも、決めるって結構勇気を必要としますので、決めなければいけない人たちは、勇気がある人だと私は思います。

仕事でもプライベートでも決めなければいけないことが多いと思いますが、決めるまでの時間が長いと回りもモヤモヤしてしまい、周りに対する影響も大きくなってしまうので、決める時は、スパッと決めてしまうのが、良いと私はいつも思いますが、その結果については成功もあれば失敗もあり、結局、決めてやってみないと分からないことが多いです。

最近、ラーメンネタが多いですが、本日も禁断のラーメンです。

会社近くの人形町にある『兎屋』さん

IMG_3574[1].JPG

中盛りラーメンを頂きました。

IMG_3575[1].JPG

見た目さっぱり、でも味は濃厚。

お店はカウンターだけで10名ほど入れるかのスペース、お昼時はいつも行列を作っています。

麺はモチモチしており、スープがよく絡みおいしいラーメンです。

焼き豚は、少し脂身ありの肩ロースかな??噛み応えあり、ただもう少しシットリとしているとうれいしい。

ラーメンを食べる人より、つけめんを注文している人が多かったので、今度はつけ麺に挑戦したいと思います。

ゆず胡椒で味を調節するのがオススメとの事でした。

道路を挟んだ正面には、『せたがや』のお店がありました。

次は、せたがやに挑戦します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

16

2019-06

一体感

本日、昨日の大雨の影響で試合をするために、野球グランド作りを朝6時ぐらいから実施。

IMG_3591[1].JPG

内野の砂地は、水溜りがあってもスポンジで水をすっては、バケツにためて捨てるという地道な作業。

少し、乾いた状況で新しい、乾いた土を入れる。

でも・・・・外野の芝生地帯は、とても厄介・・・・スコップで穴を掘って、水を溜めて、そして雨水を捨てる・・・・バケツ約100杯ぐらいの水抜きをする重労働。本来なら9時試合開始をなんとか10時開始で実施できるように、お父さんたちの努力で、グランドが整備できて、試合が可能となりました。

子供に怪我をさせないという、大人の心意気、とても大切な一体感です。

そんな一体感を同じ日に別の一体感で味わいました。

午後から以前、お誘いを頂いた、サザンオールスターズのコンサートへ行かせていただきました。

IMG_3594[1].JPG

40周年の千秋楽のコンサート、年齢層はちょっと高めですが、とてもパワフルな方々です。

サザンも還暦過ぎたバンドとは思えない、パワフルなコンサート、観客一体感となりとてもすごい盛る上がり。

場所は違えど、一体感はとても気持ちのいいことですし、元気を頂きます。

今日は、一体感を2度味わい、今週の原動力を注入させて頂きました。

本日の食事、コンサート始まる前のランチで頂いた、やっぱりラーメン

お店は、ラクアの中にある"紅虎餃子房"さん

IMG_3598[1].JPG

いくつか料理を頂きましたが、最後はあんかけラーメンで〆

IMG_3601[1].JPG

メニューのいくつかの種類のラーメンの写真が塩味系の写真だったので、まさかの醤油ベース。

でも、見た目よりさっぱりとしたあんかけ系のラーメンです。

野菜たっぷりの美味しいラーメンです。

ビール少々、ハイボール・・・、お店を出たあと、炎天下の太陽がとてもまぶしい・・・・

コンサートスタートまで、座席でちょっとお昼寝をして、本番に臨みました。

充実した一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。

15

2019-06

おいしいワインと料理のお店

本日は朝から雨・・・・野球も流石に雨には勝てず、久しぶりの休日です。

ここぞとばかり、朝から床屋に行き、部屋の掃除、たまったビデオを一気に見てと・・・・ただ、普段まったくテレビをみないので目がとても疲れました。

パソコンの画面は平気でも動くの画面に目がついて来れません。でもがんばって、4時間ぐらいテレビっ子になりました。

昨日は、麻布大学へお世話になった先生へのお礼と新しい先生へのご挨拶でお伺いいたしました。

麻布大学の近くの"ワイン食堂COR"さんでイタリア料理を頂きました。

2階建てのお店で、一階はカウンターメインで2階が14席ほどのテーブル席です。

雰囲気はとてもよく、店員さんのサービスも気持ちが良い。

期待して料理をいくつか注文。

まずは、生ハムとパンとのお出迎え

IMG_3576[1].JPG

生ハムは、口に入れたら、脂がとろけるような感じで、パンには、クリームのようなふわふわなバターと一緒に食べると絶品です。

IMG_3578[1].JPGIMG_3577[1].JPG

前菜の盛り合わせポテトサラダです。

前菜には、ハチノスやサバなど魚介からお肉までと組み合わせが絶妙、そしてこのポテトサラダはツナかな・・・もあり、少し表面も炙りを加えた手の込んだ一品でした。

この前菜にイタリアのスッキリとした白ワインがとてもとてもよく合います。

IMG_3579[1].JPG

タコのトマト煮(たしかメニューはもっとおしゃれな名前でした。)

トマトの酸味にやわらかいタコがよくなじみ、パンをつけていただきました。

IMG_3580[1].JPG

メインは、牛ほほ肉のやわらか煮。

崩れるようなやわらかさ、ソースがよくしみ込んでおりました。

これには、スペインの赤ワイン。グッと重たい赤ワインがオススメです。

ワインが分からない人でも、親切に料理にあったワインを手ごろな価格でオススメしてくれます。

知ったかぶりで頼むのではなく、ここは素直に聞くと、とても美味しいワインも用意してくれます。

料理もワインもお手ごろ価格で楽しめる、とてもうれしいお店を先生から紹介して頂きました。

次は、〆にカレーというメニューもあったので、ちょっと気になっていますので、ぜひ食べてみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

鶏肉・豚肉・牛肉やお魚・貝類など

お肉をおいしくやわらかくする製品はこちらから。

 

健康食品・サプリメントや加工食品に配合可能な

乳酸菌・ビフィズス菌はこちらから。