BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2019-04

ご来場ありがとうございました。

昨日は、4月最後の寒波到来で雨も降って、とても寒かったです。

この時期の寒暖差、とても体に堪えます。

さて、昨日まで東京フォーラム(有楽町)でOEM展に出展しておりました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

IMG_3272[1].JPG

この展示会で乳酸菌KT-11の口腔ケアの効果をメインに紹介をさせて頂きました。

当社で『デンタブロック乳酸菌』という商標を取得し、口腔ケアに採用して頂いたお客様にこの商標を使って頂いております。

また、新しく化粧料向けの乳酸菌KT-11HKNも紹介して、新しい市場開拓を目指しております。

多くのお客様に興味をもっていただき、ありがとうございます。

また、セミナーも多くのお客様に聴いていただき、今年2年目のフレッシュな登壇、堂々とした発表で「いいね!」でした。

二日目は、先輩の登壇で余裕?のある発表、流石でした。

来週は、軟化剤を扱う食品事業部の展示会『ファベックス』がビックサイトの西ホール1X-11で出展しております。

今回は、昨年、食糧新聞社さんに賞を頂いた『梅ソフトのめぐみ』を中心に出展しております。

ぜひ、ご来場ください。フレッシュな新入社員共々、お待ちしております。(^^)

さて、今回も禁断のラーメン、パート4

神田駅にある麺屋武蔵・神山で頂きました。

つけ麺がメインのお店ですが、私はラーメンを頂きました。

IMG_3229[1].JPGIMG_3232[1].JPG

味の良く染みた、トロトロのあぶりチャーシューが自慢のお店のようです。

濃厚の魚介系のスープが麺によくからみ、おいしい一杯です。

おっさんには、この1枚の焼き豚で十分です。

ラーメン好きには、たまらん一杯です。

08

2019-04

もし・・・・

今日の夜は、雨にカミナリと春の嵐?、午前中は小田急が止まり、夜はカミナリの影響で京成が止まり、

ちょうど、20時ごろに市川市に戻った直後に雷がドッカン、ドッカンと久しぶりにちょっと歩いていて怖かったです。

さて、タラレバ・・・もし・・・なんて事を考えている方は多いのでは。

こうだっタラ・・・とか、こうなっていレバなんて事は、私もいつも思っています。

ただ、もしの使い方を、もし自分が相手の立場だったたら、何を思ってどう行動するか?、人の立場で物事を考えると、違った見方が出来ます。

私は、人と話をする際にもし自分がこの人だったら、何を考えて話をするだろうとか、何を考えているだろうとか・・・を考えて会話をする事が癖になっています。

特に、商談した後、この状況に再度戻り、最終的に何をポイントにしているかを自分自身で確認したりします。

そうする事で見えなかったことが見えたりします。

癖といいましたが、最初はとても意識してこの考え方を植えつけましたが、最初の数年はとても苦労しました。

でも今は、この考え方のおかげで、自分自身がだいぶ助けられています。

さて、今年は桜の時期がとても長く続いています。

この週末、仲の良い野球仲間のおっさんグループと花見をしました。

IMG_3235[1].JPG

ちょうど、満開です。

土曜日は、とても暖かく花見日和

IMG_3236[1].JPG

近くの業務スーパーで食材とお酒を買い込み、料理自慢のおっさんは料理を持参。

IMG_3238[1].JPG

BBQコンロで焼くのは肉ではなく、厚揚げ・・・これが通のBBQです。

しょう油をたらして、一人1枚のノルマ・・・結構ヘビーです。

IMG_3239[1].JPG

厚揚げの後は、大きなホッケ味醂(これは誰かの出張のおみやげ)、そして、鶏肉のソーセージ

出張族が多いので、こんな時の食材の調達は重宝します。

お酒があれば、料理は何でもOK

一人会費は1000円でとてもお安い、お花見です。

さて、明日から有楽町の東京フォーラムでOEM展という展示会に2日間出展をしています。

今回は、乳酸菌KT-11、ビフィズス菌を紹介しています。

今年の新しい仲間が商品説明そして今年2年目がセミナープレゼンします。

お時間あれば、ぜひご来場ください。

03

2019-04

刺激

本日、異業種のセミナー、交流会に参加しました。

すべて企業の社長さんの集まりで、業種は、ドライバー派遣社長、映画制作会社社長、保育園運営社長、食品会社社長、オフィスコンサルタント社長などなど、

普段まったく出会うことがない方々といろいろな価値観の話をしました。

とても刺激になり、勉強にもなり、また自分の会社の説明をまったく知らない業界に分かってもらう苦労、とても良い経験をしました。

年齢的にも幅広く、日々の苦労を酒の肴として笑って話せる器量、私の浅い考えを改めて感じさせて頂ける時間を過ごしました。

一つの業界が狭いとはいいませんが、自分の人生、まだまだ知らない世界がたくさんあり、仕事と関係ない業界の話はとても面白いです。

自分を磨くには、とても良い環境と時間だと思いました。

さて、そんな中、禁断のラーメン、パート3

東西線、行徳駅前の博多とんこつラーメン

IMG_3217[1].JPG

今回は、シンプルな博多ラーメンを頂きました。

IMG_3218[1].JPG

だいたいのお客さんは替え玉を必ず注文しますが、流石に替え玉は注文できませんでした。

今回の麺の硬さは、普通。

メニューには、硬さの6段階、最強はハリガネ・・・・ほぼ生麺状態を食べる一品です。

からし高菜としょうがは、食べ放題、そしてごまをたっぷりとふりかけて頂きました。

明日も食べた分は、ジムでカロリー消費しなくては・・・・・