BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2019-04

本日から九州

おはようございます。

本日から連休前まで九州に出張です。

本日、生憎の曇りで朝早い空港もどんより・・・・、朝6時に空港につき、搭乗までコーヒーと日経新聞片手にのんびりと過ごしております。

YAHOOニュースでハナマルキさんの液体塩こうじが4月から想定を越える急激な販売増で製造が追いつかず、6月過ぎまで一次販売中止などの記事があり、うらまやしい・・・・・・

いろいろな用途で使用出来る塩こうじと当社の軟化調味料と比較しても仕方がありませんが、そんな事をいつかは言ってみたい・・・・

でも、当事者としてはとてつもない負担増かと、売れることはとても良い事、売れすぎるのも嬉しい悲鳴ではあるものの、その裏側にはとてつもない苦労があると思います。

一消費者として、スーパーで常に並んでいる状況になる事、がんばってください。

さて、禁断のラーメンシリーズ

今回は、西船橋の「かいざん」

IMG_3321[1].JPG

23時半を過ぎても、列を作って並んでました。

私と一緒で飲んだ帰りに一杯という方が多いかな・・・・・

IMG_3320[1].JPG

スープは、あっさり?している感じですが、ここは、焼き豚が結構有名です。

焼き豚だけ、持ち帰りで販売もしています。

濃い味付けではないのですが、しっとりとしてやわらかい焼き豚(煮豚かな)です。

ラーメンのスープで下味をつけている感じがあり、なのでラーメンと一体化している印象を持ちました。

焼き豚だけが主張せず、ラーメン全体のバランスを考えた味付けにしている点は流石です。