BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2019-01

こんにちは、須田です。

新年になったと思っていたら、もう1月が終わりそうで
時の流れの速さに驚いています。

先日、高知の藁焼き屋さんに行ってきました。
IMG_4880.JPG

目の前でカツオなどを藁焼きにしてくれます。
カウンターに座ったので顔がほてるほど熱気が来ました!

カツオだけでなく鶏肉の藁焼きもあり、
炭火だけでは出せない独特の風味を堪能してきました。

なかなか食べることのない地域のごはんどれもおいしそうに見えてしまいました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*
鶏肉などのパサつきやにおいに困っている方は
ぜひお問い合わせください!

21

2019-01

炊きたてごはん

おいしいもの

遅くなりましが開けましておめでとうございます!
キティーの大野です。
 
年末年始は実家で
姪、甥、我が子に揉まれながら過ごしました。
 
実家に帰ると鹿のいる小さな神社があるので、
子どもたちを連れて鹿せんべいをあげに行きます。
そこから車で少し行くと「飯田牧場」という
知る人ぞ知る、小さな(日本一小さかったような)牧場があり、
毎年年始にそこでジェラートアイスを頂きます!
年始限定の外れなしくじ引きがかなりお得で、
アイスや牛乳が当たりました★
 
さて、話は変わってとんかつの和幸にて
ご飯をご馳走してもらいました!
こちらのお店(八王子堀之内店)では
一人前ずつお釜でご飯を炊いて提供してくれます。
(定食のごはんはすべて釜の様です。おかわりのごはんはお茶碗でした。)
お釜4.jpg
和幸豚カツ0.jpg
 
キティーの真野さんに豚カツはロースでしょ
と前に言われたので、いつもならヒレを選択しますが
ロースを選択してみました!!
定番はやっぱり美味しいです♪
衣がさっくさくで、ごはんももっちり
お肉も硬くもなくやわらかすぎることもなく
出来たてはやはり美味しいです!!
 
お持ち帰りも出来るカウンターがあり、
とても広くて綺麗な店舗でした!
 
出来たては何でもおいしいですが、
時間がたっても美味しいメニュー作りには
ぜひキティーの商品をお試し下さい! 

19

2019-01

不幸中の幸

おはようございます。朝木です。

今週、大阪⇒和歌山と出張に出ておりました。

昨日の南紀白浜空港からの最終便で帰宅予定だったのですが・・・・・・飛行機の故障で急遽欠航となり、途方にくれておりました。

今回の欠航は、右翼のランプが切れてしまい、夜間飛行が出来ないことで欠航となりました。

たかが、ランプ一つで飛行機が飛ばないって、初めての経験です。

最終便で電車も早々に終わってしまい。東京へも戻れず、満席だったのでチケットの払い戻しで約2時間・・・・空港から出れたのは9時過ぎとなりました。

和歌山のお客様にホテルを急遽予約して頂き、大変助かりました。

ホテルと移動費は航空会社に持っていただきました。今回泊まったホテルが、オーシャンビーの温泉付き、翌日土曜日なので、急ぐ旅でもなし、逆に良い休養となりました。

不幸中の幸?って感じです。

IMG_2857[1].JPG

航空会社の窓口の社員さんが一人ひとり丁寧に対応して、クレームをつける方もいましたし、とても気の毒に思えてしまいました。

でも、みなさんの丁寧さと紳士的な対応には、脱帽です。クレームより対応して頂いたことに御礼を言わないといけないですね。

翌朝のタクシーの運転手さんからは、欠航したとき、東京までタクシーで帰る人もしますよ・・・・と。その時は10台ぐらいは東京に行ったかなぁ~~ですって。

日本人そんなに急いでどこへ行く・・・・まあ、人それぞれ事情がありますので(><)

今年は年明け早々、天災による欠航ではなく、機材トラブルの欠航であまりない確率にヒットしたので、当たり年か(^^)

話は変り、先日、久しぶり蒙古タンメン中本へ行き、蒙古タンメンを食べました。

IMG_2662[1].JPGIMG_2663[1].JPG

久しぶりに食べると、やはり辛さの中に野菜の甘さがあり、うまいっす!

本日、飛行機も満席だったので、電車を乗りつき東京へ戻ります。(電車でビール片手に観光気分です。)