BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2018-10

御徒町

おいしいもの



キティーの籔亀です。

先週はとても暑くお出かけ日和でしたね。

先週御徒町に用事がありましたので行ってきました。

御徒町は上野と秋葉原の間にあり日本唯一の宝飾問屋街です。

全国のバイヤーが宝石目当てに御徒町に集まってきます。

その他にも上野から御徒町から上野に行くとアメ横が楽しめるし競泳水着の専門店などもたくさんあります。

最近は御徒町から秋葉原に向かうと途中の高架下に伝統工芸職人の技が集う新しいスポットが誕生しました。

https://www.gotokyo.org/jp/tourists/topics_event/topics/110606/topics.html

落書きだらけの壁でしたが今はとてもきれいな職人の町となっており観光客がたくさん集まっています。

今回は地元の後輩がそのスポットでオーディオみじんこというオリジナルのスピーカーやオーディオケーブル、ビンテージスピーカーを販売している店舗で勤めているのでお邪魔しました。

https://mijinko.jp/

現在無線のヘッドホンが流行っていますがこのオリジナルコードを使用すると音がよくとてもよくデザインもとてもかっこいいです。

オーダーメイドお願いすることができますのでプレゼントや自分へのご褒美にはもってこいですね。

10月10日(水)AM:7:20めざましテレビにて紹介されますのでお時間がある方は是非ご覧になって下さい!


さて、今回は御徒町駅の近くにあるこんごう庵さんへお邪魔しました。

burogu 025.jpg

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13025181/

この店舗は新潟県の有名なものが食べられます。

今回はタレカツへぎそばセットをいただきました。

タレカツは甘いタレに浸かっていてお肉も柔らかくジューシー

へぎそばは海藻の布海苔をつなぎに用いた蕎麦なのでコシが強く弾力性に富んだ独特の食感となめらかな喉越しで多く方に愛されている蕎麦です。

神保町と湯島にも店舗がございます。

burogu 026.jpg

次に池袋サンシャイン近くにあるCAFE・SELECTさんへお茶をしに行きました。

https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13203733/

こちらの店舗はグルテンフリーのケーキを扱っていて飲み物もとてもやさしく飲みやすいです。

今回はレーズンとプレーンのスコーンとウインナーコーヒーをいただきました。

一人でも気軽にお茶ができるのでとてもお勧めです。

足を運んでみてはいかがでしょうか。



本日ご紹介したタレカツなどはキティーの商品を使用していただけたらふっくらジューシーに仕上がります。

是非HPのサンプルのお問い合わせよりお待ちしております。

09

2018-10

熊本料理を満喫

こんにちは、須田です。

出張で熊本に初めて行ってきました。
夜ごはんはとっても雰囲気のいいお店で熊本の名物をたくさん食べてきました!

前菜として馬刺し、からし蓮根、一文字ぐるぐる

IMG_4008.JPG
どれもおいしかったですが、なかでも一文字ぐるぐるは
見たのも食べたのも初めてでしたがさっぱりしていておいしかったです。

赤牛の串焼き
IMG_4010.JPG

写真は撮っていないのですが、馬肉のしゃぶしゃぶも食べました。
あっさりしていてとてもおいしかったです!

熊本のおいしいものをたくさん食べることが出来て満足な日でした。

しゃぶしゃぶ用のお肉もやわらかくジューシーに仕上げることが
出来るので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

03

2018-10

No.1うどん屋さん発見しました。

おはようございます
営業の秋山です。
朝と夜の寒暖差が出てきましたね。体調に気をつけて頑張ります。

先日香川に出張に行った際に食べた
「純手打うどん よしやさ」さんの、温玉ぶっかけうどん(*^^*)
https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37004606/

IMG_E2850.JPG
香川でうどんを幾度と食べてきましたが
歴代1位のうどん屋さんになりました!
とにかく麺がモチモチ、つるつるで美味しかったです。

IMG_2851.JPG

様々なメニューがあるのでまた行きたいと思います。

ちなみにおでんの牛スジも食べたのですが写真撮り忘れてしまいました・・
キティーの商品はスジ肉にも効果があります。
スジ肉の固さ、歩留まりでお困りの方、是非お問い合わせください!