BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2018-12

トレンド

こんにちは、須田です。

最近は、写真映えや動画映えのする料理が流行っていますよね。
チーズハットグやタピオカなど食べ歩きもできてフォトジェニックである
というのがひとつのテーマなのかなと感じられます。

先日、タピオカのお店に行きました。
タピオカの定番、ミルクティーで飲みました。

IMG_3621.JPG

もちもちした食感と甘さで満たされました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*
弊社の商品は、お肉をやわらかくすることが出来ます。
興味のある方はお問合せください!

05

2018-12

新潟のラーメン

おいしいもの

キティーの籔亀です。

先週出張で新潟県へ行きました。

新幹線降りた瞬間・・・めっちゃ寒い!笑

関東と気温差が違いすぎました。

まだ雪は降っていなかったのですが現地の方の情報ですと数週間後には積もるみたいですね。

是非この時期に新潟県へ行く際には温かい格好でいらして下さい。

今年は例年より雪が降るのが遅いとのことです。

さて今回は寒い体を温めようとラーメンを食べに行きました。

新潟はラーメン店が多く新潟5大ラーメン言われています。

https://www.jalan.net/news/article/249259/

1:あっさり醤油、2:濃厚味噌、3:生姜醤油、4:背油、5:カレー中華の5種類の味付けが有名です。

今回は4の背油のラーメンをいただきました。

今回お邪魔したのはラーメン処 潤へ

https://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15000041/


burogu 1205 002.jpg

スープにびっしり背油が乗っています。

岩海苔が入っていて香りだってとてもいい味を引き出しています。

麺は中太で丁度いい感じです。

背油は醤油とのバランスがよくとてもおいしかったです。

実は都内にも店舗があり亀戸店と蒲田店があります。

興味のある方は是非行ってみて下さい!


次に前回紹介したとんじるの店たちばなさんへ行きとんじるラーメンをいただきました。

burogu 1205 001.jpg

https://tabelog.com/niigata/A1503/A150303/15000112/

とんじるのらーめんってかなり最初は違和感がありましたけど食べてみたら中華麺ととんじるがマッチしていてとてもおいしかったです。

寒かったのでとてもおいしく感じました。

興味のある方は是非行ってみてください。

らーめんのチャーシューや豚汁の豚肉の柔らかさにお困りの方はキティー商品で是非お試し下さい!

サンプルお問い合わせお待ちしております。