BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

11

2018-12

もつ焼き

おいしいもの



キティーの籔亀です。

土日から一気に気候が変わり急に寒くなってきました。

今週から会社通勤されている方もマフラーやコートを着ている方が多くなりました。

毎年コートを出すタイミングを間違えるとすぐに体調を崩してしまうので気をつけていきたいですね。

私は毎年コートを着るタイミングを間違えてしまうのでよく電車の中で暑くて汗をかいてしまったり寒いのに着てなかったりします。笑

体調管理も仕事のうちですのでしっかり行なっていきたいですね!


さて先週は山梨・長野に出張に行きました。

山梨のお客様から聞いたもつ焼きがおいしい乙妻という定食屋さんへ行きました。

https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001962/

この店は長野にあり聞いた話だと長野県民は全員行ったことがある定食屋みたいです。

ここの定食はボリューム満点でとてもおいしいです。

今回はもつ焼きをいいただきました。

burogu 002.jpg


もつ焼きはもつを油で炒めたものでありここのもつ焼きはとてもやわらかくめちゃくちゃ旨い!

しかも量が多い!笑

ご飯の量も普段食べる量の2倍ぐらいあります。

店内の女性はご飯少なめにしていました。

味が濃すぎず薄すぎず絶妙でとにかくご飯が進みます。

味噌汁は中に高野豆腐が入っています。

何で高野豆腐なのかなっと思っていたら長野県では、古くから冬場の寒冷地の特性を生かしたこうや豆腐造りがさかんで、現在は、全国のこうや豆腐の9割以上を長野県で生産しており、県内の重要な生活産業となっています。最近では、良質な高タンパク質、鉄分、カルシウムなどを豊富に含む健康食品として見直され、更には、体内のダイオキシン排出効果があることが大学の研究段階で確認されているみたいです。

しかも高野豆腐入りの味噌汁は栄養満点でとてもおいしくはまりそうです。

次回も再訪したいと思います。

次にプライベートで上野に行きたくさん日本酒が飲める居酒屋に行きました。

沼津港海将 上野2号店 へ

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13179872/

この店は静岡の沼津港のおいしいお魚が楽しめます。

お酒もたくさん飲めることができ何より昼から営業していて大人のドリンクバーとして上野行く際には利用させていただいています。

買い物ついでにさく飲みや友達と待ち合わせしているときに利用できちゃいます。

burogu 001.jpg

今回はしらすと桜海老のピザをいただきました。

ピザクラフトの上にしらすと桜海老がたくさんのっています。

生地も薄いのでお酒を飲みながら食べるのに丁度いいです。

他のメニューのお魚も新鮮でおいしいので興味のある方は行ってみてください!


モツの柔らかさにお困りの方はキティー商品を使ってみてはいかがでしょうか?

サンプルのお問い合わせお待ちしております!