BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2018-07

大好きハンバーグ!

おいしいもの

こんにちは、芹澤です。

先日、大好きなハンバーグを食べてきました!
IMG_5179.jpg IMG_5180.jpg

「つばめグリル」さんです!
つばめ風ハンブルグステーキを頂きました。

ここのハンバーグ、ふっくらジューシーで、本当に美味しくて大好きです!
ビーフシチューのお肉もトロトロ柔らかくて、全部が美味しい。

ひき肉は挽き立てらしく、店内で挽いた時間も書いてありました!
お肉は挽いてしまうと、どんどん悪くなってしまうので、
それも美味しさの秘訣なんだろうな、と思います!
また食べに行こう。

◆キティーの新商品◆
プリ・ジュワット職人は、ハンバーグの肉感をアップさせてくれます!
ジューシーで肉々しいハンバーグを作る際は、是非お試し下さい。
サンプルのご依頼お待ちしています。

11

2018-07

ケイジャンチキンジャンバラヤ

出来事

こんにちはキティー大野です。
 
西日本を中心とした豪雨の被害を受けられている皆様へお見舞い申し上げます。
少しでも早く復旧いたしますようお祈りしております。
 
金曜日は私の住む地域でも夜に一時的に
ざーっと大雨が降りました。
翌日は5時半に目が覚めたので、そのまま畑へ。
すいかは水を一度に吸うと裂果といって
実の肥大に皮が追いつけず、すぐに割れてしまいます。
何とか割れずに耐えてくれていました。
IMG_20180708_081329.jpg
1.5キロとやや小ぶりではありますが、
IMG_20180708_084112.jpg
中はちゃんと赤くなっていました。
 
収穫の見極めは「積算温度」といって、
授粉してから日々の平均気温を足して合計が850-900℃のタイミングでの収穫としました。
雨の影響で予定より一週早く収穫となりましたが、850℃を超えたのでよしとします。

子供と早起きをしてハサミでちょきん!
とても喜んでくれて、甘みもちょうど良く美味しくいただきました。
 
大玉すいかも割れずに耐えてくれました。
1531219387324.jpg
どんどん立派になっています。
 
さて、先日久々にココスでランチ!
ケイジャンチキンジャンバラヤをいただきました。990円
IMG_20180706_121438.jpg
まず器がかわいいですよね!
インスタ映えするメニューが他にも多数ありました!
とてもスパイシーでアボカドがミニトマト等の野菜も沢山乗っていてボリュームのある一品でした。
お肉はほどよいやわらかさで、皮もぱりっとしていてとてもおいしくいただきました!
お好みで辛みの効いたサルサソースもついてきます!

鶏モモ肉のジューシー感アップなら
梅ソフトがおすすめです!!
お気軽にお問い合わせください♪

09

2018-07

味噌ラーメン

おいしいもの

おはようございます。
営業の秋山です。

晴れたり、雨が降ったりと変な天気ですね。
皆様お気をつけて行動ください。

本日は、地元川越にある今年にオープンしたばかりの
味噌ラーメンがとっても美味しい「誉」さんのご紹介です。https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11046543/

食べたのは「特味噌らーめん」
ここの味噌ラーメンはスープがしょっぱ過ぎずとってもおいしいです。
また、麺はモチモチ、チャーシューはトロトロと
至り尽くせたりなのです(^O^)

IMG_E2434.JPG

キティーの商品はチャーシューにも使用可能です。
飲食店の皆様には「500gの小袋」+「袋にジッパー付き」の
ヴィネッタがお勧めです!

サンプルご依頼お待ちしております♪