BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2018-05

展示会報告

おはようございます。朝木です。

昨日は、今年一番の暑さだったようですが、終日展示会場にこもっていましたので、暑さを感じる事が出来ませんでした。

さて、昨日初日の展示会、多くの方々にお越しいただきました。

ありがとうございました。

ただ・・・・・・他社さんのブースが大きく、当社のブースが挟まれ、目立たなく・・・・探すの大変だったよ・・・・とのお言葉あり。

ぜひ、探し当ててください。 ブースは『1-210』です。

IMG_2104.JPGIMG_2107.JPG

乳酸菌入りのソーセージをぜひ試食しに来てください。

16

2018-05

夏に向けて

おいしいもの

こんちには。
キテイー大野です。
 
雨の日が続いたと思うと、また急に夏のような日が続き、息子は鼻水たらたらしております。
 
さて、先日わが家の畑(レンタル畑)では
玉ねぎを試し収穫しました!
玉ねぎ.jpg
 
今年はミニトマトやきゅうりだけでなく、
とうもろこし、枝豆、すいかも植えました!
収穫の時期が待ち遠しいです!
 
先日気になっていたけど、入ったことがなかった
不二家レストランでご飯を食べました!
 
店内には持ち帰りケーキやぺこちゃんグッツの販売もされていて、
席の部屋に名前がついていたりと、こどもが喜ぶ工夫もされています。
驚いたのは、私たちが食事している間だけでも
3組のお客さんが誕生日のお祝いをしていたこと!
 
陶器?のペコちゃんケーキにささったロウソクに火をつけてくれて、
店内ではバースデーメロディと店員さんがマイクでお祝いアナウンスをし、盛り上げます。
とてもサービスが良いなと好印象でした。
 
私が食べたのは、
若鶏の竜田揚げ御膳 950円
とり6.jpg
 
お野菜たっぷり、お肉もジューシーで
シソがさっぱり!衣サクサク!
安いファミレスと比較してしまうと、
高価格帯だなと思いましたが、満足のいく値頃感でした!
 
お肉ジューシー、ボリュームアップには
梅ソフト、ヴィネッタがおすすめです。
右上赤丸のお問い合わせフォームより、
サンプルのご依頼お待ちしております。

16

2018-05

新規開拓

おいしいもの

キティーの須田です。

この間、仕事終わりに中目黒でご飯を食べました。

駅を降りて少しふらふらしていたら気になった「鶏ノ屋」さんという軍鶏料理のお店に行ってきました。

写真は軍鶏の三種盛り合わせです。

軍鶏の3種食べ比べ

適度な歯ごたえがあってプリッとしていておいしかったです。

軍鶏だけでなく地鶏も盛り合わせに入っていたので食感や旨味の違いを楽しむことができました。

「黄身焼き」の写真です。

黄身焼き

濃厚な卵黄と醤油の味のバランスが絶妙でお酒が進みました。

ほかにも季節の野菜のおひたしや衣に春巻きの皮を使用した鶏のから揚げなどがありどれも絶品でした。

ふらふらとして気になるお店を新規開拓することもいいなと思いました。