BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2018-05

電車内でのマナー

キティーの籔亀です。

みなさんは電車内での時間をどのようにお過ごしでしょうか?

私はスマホでネットニュース見たり眠かったら寝て過ごしています。

もちろん満員電車内ではスマホは迷惑になりますので配慮しています。

私が体験をした最近あまりにもマナー違反と感じた人がいらっしゃるのでその一部を紹介します。

改めて自分自身の電車内でのマナーが問題ないか確認していただければと思っています。

・ 降車が終わっていないのに電車のられる方

(毎朝人をかき分けながら降車しています)

・ 思いっきり匂いのする食べ物を食べられる方

(満員電車内でてりやきハンバ-ガー食べている方がいました)

・ スマホの音

(周りの方に迷惑です。マナーモード使用してください)

・電車内での化粧

(化粧をしている方の肘が私の脇腹に当たっています。その日眠れませんでした。

ご自身の肘のポジショニング確認してください)

・ヘッドホンの音漏れ

(あなたの音楽そんなに私に聞いてほしいでしょうか? 私は興味ありません)

一部でしたが共感できた方いらっしゃったでしょうか?

もし共感された方は自分自身や問題ないか確認していただければと思っています。

さて今週は山梨と長野へ仕事に行ってきました。

山梨から長野へ車で移動中、ランチをしようとく下り八ヶ岳PAに寄りました。

そこでトイレに向かう途中ツバメの巣がありました。

ブログ 001.jpg

ブログ 002.jpg

とても可愛かったです。

トイレの前に巣があった為、危うくフンをかけられそうでしたが...笑

このPAで食べたのは、

ブログ 003.jpg

赤岳亭

開花丼700円

親子丼の豚バラバージョンでした。

卵がふわふわで豚バラもやわらかく美味しかったです。

真ん中の卵は半熟で丼の中は玉子3個は使用しています。

あとから知ったのですが、このレストラン舞茸天ぷらが肉厚でめちゃくちゃ美味しいと知りました。

次回チャレンジします。

次にお客様から教えていただいた長野駅前店のソースカツの美味しい店にお邪魔しました。

ブログ 004.jpg

明治亭

ソースカツ御膳1340円

少し高めですが肉厚でジューシーでソースとの相性が抜群でした。

食べ応え抜群でした!

駒ヶ根本店、中央アルプス登山口店、軽井沢店、長野店の4店舗で食べる事ができます。

最後に先日お邪魔した店舗、池袋ワイン倶楽部を紹介します。

ワインをコスパよく飲めるバルとなります。

ブログ 005.jpg

大人のポテサラ

食べ応えのある感じのポテサラでした。

ブログ 006.jpg

牛すじのじっくり赤ワイン煮込み

とても柔らかく赤ワインが進みます。

ブログ 007.jpg

おつまみペンネアラビアータグラタン

アラビアータなので酸味の効いたスパイシーさとチーズがマッチしています。

ブログ 008.jpg

そして今回飲んだワインは

ラ カボット コート デュ ローヌ肉料理に合います。

コート デュ ローヌのワインはフランス南部にあるワインの広域です。

ローヌ地方のワインは重みのあるしっかりとした味でガツンと味がします。

私の一番好きなワインなので興味のある方は是非飲んでみてください!

今回ご紹介した肉料理もキティーの商品でやわらかくジューシーに仕上げる事ができます。

ご興味がある方は当社サンプルフォームからお問い合わせください。

新しくサンプルフォームに新商品のプリ・ジュワット職人のお問い合わせが可能となりました。

ソーセージ、ハンバーグ、餃子、焼売などの挽肉製品に使用することで肉の結着と保水する事ができます。

サンプルのお問い合わせお待ちしております!