BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2018-05

ワイン×チーズ×肉

おいしいもの

キティーの岡田です。

数年前から行きたかったお店、綱島のお店『NINE』で世界のワインとチーズを食してきました。

IMG_5936.JPG

赤ワインで乾杯しながら~まずはパンと生ハム盛り合わせ♪

付け合せのピクルス、ミョウガも美味しい。こちらはペロッと食して写真無しです。

次に、ジャガイモと厚保きりベーコンの上にとろっとラクレットチーズをのせて~

IMG_5948.JPG

熱々のチーズはクリーミーな味わいで、ベーコンの塩加減と相性抜群。

焼いたジャガイモはさらに甘く感じました。

チーズは200種類もあるとか!それは是非も盛り合わせを~ということで

3種チーズの盛り合わせ。ブルーチーズやヤギのチーズ、どれも食べたことのない味わい。

専用削り機を回すとお花のようなチーズの出来上がり。

IMG_5938.JPG

きれいに盛り付けていただきました☆

IMG_5942.JPG

そろそろ肉料理も頼まなきゃ。ラム肉をチョイス。やわらかくて臭みもなくちょうど良い食感でした★★★

IMG_5949.JPG

最後に、私だけデザートではなくピクルスの盛り合わせを食べて終了。

本当に美味しかったです。また行きます!!

頑固なお肉もやわらかくする!梅ソフトのサンプルは

ホームページからお問い合わせください!お待ちしております。