BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2018-04

芸能人の名言

おはようございます。朝木です。

政治は防衛省、経済は米中の貿易戦争、スポーツは大谷選手の活躍、芸能ではオフィス北野の騒動と話題満載の4月となっています。

そんな中、昨日のビートたけしさんの社会人へのアドバイス・・・・なかなか的を射ており、流石だと思いました。

『一番裏切るやつが、一番良く働く』すべてがそうではないと思いますが、感じるところはあります。

社会人になると出世欲、自己満足欲などなどいろいろな欲望がありますが、やはり欲があるからそれぞれがその目的達成のために働いている。

働く中で自信がつき、周りからも認められ、もっと先にいけるのでは・・・と思い始め、独立もしたり、更に自分をもっと大きな舞台で試してみたいとチャレンジしたりと成長していくのだと。それが、よく働くというイメージを持っていましたが・・・・違った目線の捉え方に流石だと思いました。

芸能界という場所は、まったく知らない未知の世界ですが、今回のこの発言は芸能界の働き方を一言で表しているのかと・・・・感じてしまいました。

以前、番組で所ジョージが偶然は待ってても来ない、自らが動かないと偶然すら起こらない・・・・そんな事を言っていました。

こんな言葉が何気なく発せられる人たちは、今までどんな経験をしてきたのだろうととても興味がわいてきます。

私は、一般人、まだまだです。

IMG_1969[1].JPG

少年野球の開会式前の市川の国府台球場のグランドです。(朝7時!気持ちの良い朝でした。)

先週末から少年野球も春大会がスタートしました。

土日の天気予報が気になる季節になりました。