BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2018-04

展示会シーズンスタート・・・・告知です。

おはようございます。朝木です。

本日はちょっと暑いぐらいな陽気。当社の真横のマンションも竣工して続々と引越し業者が毎日のように出入りしています。

この近所も人の流れが少しずつ変わってきています。

四谷駅前の再開発が終了したら、どんな街になっているのか・・・・・想像できないぐらい変貌する気がします。

さて、当社も4月から展示会出展が始まります。

HPのお知らせにも掲載していますが、4月11日~13日まで東京ビックサイトでファベックスという展示会。

4月18、19日と東京フォーラムでOEM展という展示会。

5月16日~18日まで東京ビックサイトでIFIAという展示会に出展します。

5月1日~3日は、韓国で行われる食品の展示会にも参加してきます。

すべて、違う商品を紹介していきますので、お越しください。

展示会では、いろいろな方々とお話が出来ますので、いつも新鮮で楽しい行事ですが、新しいお客様との取引をしていくうえではとても重要な行事です。

私も出来る限り、ブースでお待ちしております。

先日、ふらっと立ち寄ったラーメン屋さんのご紹介

茨城県のロードサイドにあった、『極煮干し本舗』さん

IMG_1936.JPGIMG_1935.JPG

お店の名前、そのままんまの魚介煮干ラーメンを頂きました。

見た目、濃厚そうでしたが、一口スープをすするとあっさりした感じです。

私には、ちょっとしょっぱめでしたが・・・・・・

玉ねぎのみじん切りがアクセントになっており、これがさっぱりとさせているのだと思います。

焼き豚も柔らかく煮ており、おいしいラーメンでした。

塩分控えめを言われながらも、ついついラーメンに惹かれてしまう・・・・ラーメン中毒かも!