BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2018-03

政治家さんの役割って?

おはようございます。朝木です。

今日は、グッと冷え込みました。今から群馬の片品村へお仕事です。雪が降っていないこと祈ります。

さて、ここ最近、財務省の森友学園の決済文章の書き換えで国会が荒れています。

G20にもこの問題で麻生財務大臣が出席できない状況。(日本、大丈夫?)

この国会中継を見ての感想(ニュース番組だけですが)。

こんな事をしていて、私たちの生活は豊かになるのだろうか??

あくまでも個人的な感想ですが、文章をごまかすとが良いように書き換えるとか、それは論外。

ただ、この問題を解決したところで、経済は良くなるのだろうか?環境はもっと良くなるのだろうか?

なんとなくですが、前向きな話をしていない印象で、政治が非常に遠く感じております。

政治家さんの役割ってなんなんですかね?お互いの粗を探して足の引っ張り合いをしている漫談みたいに見えるのは私だけですかね。

ちょっと悲しいです。

会社にもそれぞれ役割を持っており、その役割以上の仕事と成果を出して初めて評価される。

政治家さんもぜひ、それぞれの役割を再度認識して頂き、それ以上の成果を出していただき、国民に評価を受けていただきたい。

さて、そんな時は美味しいものを食べて元気になります。

先日、豊橋に行った際のラーメン屋さんをご紹介。

豊橋駅構内の地下にある、『三河・開花亭』さん。

IMG_1868[1].JPG

見た目普通の塩ラーメンですが、一口スープをすするとマグロから取った出汁スープでまろやかな、やさしい塩ラーメン。

通常の魚介スープと違って、魚介があまり主張しておらず、さっぱりと食べられます。

また、焼き豚もやわらかく、しっかりと味がしみ込んでおり、おいしい一品です。

前日飲み過ぎた私にとっては、ベストマッチング!

豊橋は、B級グルメで豊橋カレーうどんも有名です。(普通のカレーうどんとは違うようです。)今度、チャレンジ!