BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2018-02

目新しいものはないか?

おはようございます。朝木です。

毎回、とりあえず気候の話から・・・・本日も東京は寒い!

この季節は展示会が多くなります。当社も先週出していましたが、今週はビックサイトでホテル、レストランショーがあったり、

世界的な食の展示会のフーデックスがあり、4月にはファベックスなどなど、また業界では各企業が独自で実施する新商品の展示会など・・・・

展示会を散策すると、世の中の動向やちょっとしたアイディアを発見します。

今年もそのちょっとしたアイディアと目新しさを求めて、時間のある限り散策してみようかと思います。

高齢者ターゲットだけではないですが、健康が今年も根強いキーワードになっております。

(減塩、糖質ゼロ、カロリーゼロ、乳酸菌入り、食物繊維入り、などなど)

ちなみに・・・・キティーは4月にファベックス(ビックサイト)、OEM展(東京フォーラム)に出展をします。

本日まで鹿児島のおいしいもの紹介。

ANAの飛行機内の雑誌にも掲載されていました、とんかつ店『竹亭』

むかしからの味を守り、代々続いているとんかつ屋。

(今回、2度目のご紹介です。)

遠方からも食べに来る方も多く、昼時には列を作ります。

IMG_1827.jpgIMG_1826.JPG

一緒に連れて行ってくれた方は、ダブルとんかつ(写真の2倍、キャベツも2倍)を注文して、ご飯も3杯お代わりをしてペロリと平らげていました。

若いって・・・すばらしい!