BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2018-02

猫ちゃん、さらに長生きに?

出来事

「無理ない寿命が理想的というスタンスです。」 (株)キティーの金井仁です。

皆さん、平昌オリンピックはご覧になっていますか?
金井は、開幕前、あまりにも政治色が強いので、引き気味でした・・・
が、始ってしまうと、結構観ています。
選手の皆さんは、真摯に競技に打ち込んでいますね。
これこそ、オリンピック!!
素晴らしい☆
がんばれ、選手の方々!!

東京、今週は一度、春のような気温になりました。
しかし、その次の日は冬に逆戻り・・・
辛いです。
三寒四温ですね。春ももう間近。
会社の近くにある沈丁花も咲きかけていました。



今週のネットニュースで
「2年後に猫の寿命が倍に? 死因トップの腎不全から猫を救う特効薬の最前線」
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/1246/2b669df6a26be4c44c888bf71e32d4ba.html
が気になりました。
うちにいた子も最後は腎臓が悪くなり、亡くなったので。
ただ、腎臓がもっても身体は大丈夫なのかという不安もあります。
誰のための長生きなのか?
腎臓以外も健康で長生きとなるのか?
猫ちゃんの気持ちも知りたいところです。




さてさて、今回はコンビニ弁当紹介やります。
食べたのは、ファミマの「黒ハヤシライス」です。
IMG_3168.JPGIMG_3169.JPG
名前の通り、黒いです。
2枚入っていたお肉、薄々でパサパサでした。う~ん、残念。
ハヤシソースは、まあまあの出来かな。旨みもあり、美味しかったです。
玉子が色合いのアクセントになっていて、いいですよね。
寒い日にお薦めです。

薄い牛肉も、キティー商品にかかると、
しっとり仕上げることが可能です。
お肉でがっかりするお客さんを減らす為にも
ぜひ一度、ご検討ください。
サンプルは、HPから入手できます。
どの商品が適しているか、どうやって使用するかは、
優秀な営業さん方がわかりやすく、丁寧に教えてくれます。
これはもう、問い合わせるしかないですね!!