BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

29

2018-01

本日、29(ニク)の日

おはようございます。朝木です。

今週で1月も終わり、本当に一日、一日が早く感じられます。

本日、今年初めての29日(ニクの日)、お肉屋、焼肉屋、ステーキ屋、肉の日でお買い得セールをしているお店もたくさんあります。

私の住んでいる近所(車で20分ほどですが・・・・)スーパーロピアでは、毎月29日は肉の日セールでA5ランクのお肉が激安販売しています。

神奈川中心にあるスーパーですが、そのほか商品もお買い得!(週末になるとレジには長蛇の列が出来るスーパーです。)

買い物するにもとても楽しいスーパーなので、もし近所でなくても足を運んで行く価値あると思います。

(なんか、スーパーの宣伝みたいになってしまいましたが・・・・)

お酒を飲むと、ついついこってりしたラーメンが食べたくなってしまいます。(太る大きな原因です。(><))

先日も、飲んだ帰りに勢いでお店に入ってしまいました。

お店の名前は『葫』

IMG_1724[1].JPG

お店は、住宅街の一角にあり、周りはシンっと静まり返った場所にあります。(まあ、夜中なので・・・・)

お望みどおりのコッテリニンニク醤油ラーメン

IMG_1725[1].JPG

見た目コッテリですが、意外と食べるとさっぱりとした感じです。

シャキシャキしたもやしとガーリックフライがパンチになっています。

焼き豚は、バラ肉を良く煮込んでおり崩れるような軟らかさです。

罪悪感を感じつつ、完食いたしました。(ご馳走様でした。)

店長さんが赤毛のモヒカンという所にもこだわりを感じます。

ぜひ、今度は違うメニューを食べに行きます。