BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2018-01

種だけ残ればいいのかな?

出来事

「環境も守ってあげたいです。」 (株)キティーの金井仁です。

今週は、春のような陽気から、一気に真冬(氷点下)へ・・・
なんとか体調を崩さずに乗り切れました!

たくさん雪が降っている地域の方々、
お気を付けください。


日経の夕刊で以下の記事がありました。
「魚の絶滅「代理親」で防ぐ メダカ・クニマス 研究進む」
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO25493240Q8A110C1CR0000
この手の話、いつも心にひかかるものがあります。
兎に角、種を守るということは大事だけど、
そもそも、その種はある特定の環境があってからこそ、
その種になったんだから、
その環境がなくなってしまっているのであれば、
種だけ残る意味はどこにあるのかな?と思うときがあります。
いつか、環境が回復させれるまでの回避策?
人間のエゴ?

ただ、温暖化が進んでいる中でもともとの環境を守って行くことは、
難しくなっていくかも。。。

環境を含めて、種を保存できる取り組みが広がることを切に願います。



今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「ガーリックバター風チキンステーキ」です。
IMG_2643.JPGIMG_2645.JPG
コンビニには、だいたいいつもあるチキンステーキ商品。
今回は、ガーリックバター。
鶏肉は、軟らかいけど、臭いが少し気になりました。
ガーリックバター風なのに・・・
タレがかかっているところは、ガーリック風味があるけど、
タレがないところは、味がぼやけていました。残念。
一番良かった点は、漬物が「ピンクのやつ」じゃないこと。
「ピンクのやつ」苦手です。


鶏のモモ肉の課題は、臭みですよね。
その課題は、「梅ソフトのめぐみ」が解決します。
鶏モモの臭みにお困りなら、
一度、「梅ソフトのめぐみ」をお試しください。
サンプルは、いつでもHPから受け付けています。
よろしくお願いします。






この土日は、センター試験ですね。
受験生の皆さん、自分を信じて、挑んでください!!
https://www.youtube.com/watch?v=sC3f23bWFuA




2018年、2回目のブログ。
いつもよりまして内容がちぐはぐになってしまいました・・・