BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

05

2017-10

鹿児島In

おはようございます。朝木です。

昨日、展示会を15時ごろ失礼させていただき、夕方の飛行機で鹿児島に入りました。

雲の絨毯を久しぶりに見ました。

その雲の絨毯の中から富士山の頭だけがひょっこり!

IMG_1170.JPGIMG_1171.JPG

飛行機に乗るとき。窓際に乗ることがあまりなく(普段は通路側)、窓際もたまには良いかもと思いました。

鹿児島では、魚料理を堪能いたしました。

お店は、魚ちゃん。

生簀から直接、魚を引き上げその場で料理をしてくれます。

イカ、華鯵、きびなご などなど・・・・

IMG_1175.JPGIMG_1177.JPGIMG_1179.JPGIMG_1176.JPGIMG_1178.JPGIMG_1180.JPG

鹿児島は、来春からの大河ドラマ『西郷どん』の影響で観光客が増えているそうです。

撮影も終了し、今年は撮影スタッフ含めてタクシーも需要が多かったようで、タクシーの運転手さんも来春ドラマが始まり、更に観光客が増える事に期待しています。と言っていました。

景気が良くなる話を身近で聞くと、こちらもうれしくなります。

昨日は、多くのお客様に展示会場にご来場いただきありがとうございました。

本日は、私は展示会場にいることは出来ませんが、ぜひ、立ち寄ってください。

明日は、朝から展示会場におりますので、よろしくお願いします。

04

2017-10

本日から食品開発展スタート

おはようございます。朝木です。

本日から東京ビックサイトで開催されている『食品開発展』に出展しています。

主役は、バイオ事業部の乳酸菌KT-11(体の中の免疫のバランスを整え、常に健康!)、ビフィズス菌KMH001(腸のバランスを整え、体内美容!)

ブースは西1ホール146番です。ちょっと奥まっており、迷子になりますが、林原さんのトレハロースを目印に来てください。

男前一同、お待ちしております。

IMG_1163.JPGIMG_1169.JPG

29

2017-09

選挙ですね。

おいしいもの

「権利があるのに、選択枠がないのは辛いです・・・」 (株)キティーの金井仁です。

気温が安定しない一週間でした。
皆様はご体調はいかがでしょうか。

金井は、お恥ずかしながら、
喉が痛くなり、風邪をひきそうになりかけました。
しか~し、いつもお世話になっているお客様のところで、
夜、喉のアルコール殺菌をしていただきました。
+美味しいものもたくさんご馳走になりました。
そのお陰で、無事に風邪の悪化を回避できました!!
いや~お世話になってばかりです。
いつもいつもありがとうございます。



衆院解散しましたね。
政治家(せいじや)の皆さんは本当に選挙が好きだな~
国会会期中は、なんか大人しいのに、
選挙になるととても精力的に活動し始めるように思えてしまいます。
色眼鏡?
とはいえ、どの政党、その人物に国の未来を託せるのか・・・
残り約1ヵ月真剣に考えたいと思います。

選挙権は、大事な権利です。
しっかりと考え、投票したいものです。
現在だけでなく、未来の世界のために。


さてさて、今週はコンビニ弁当紹介をお休みして、
外食したメニューを紹介します。
行ったお店は、シェーンズバーグ 新宿ミロード店 です。
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13053576/
DSC_0006.JPG
お店の前に、この看板!これは、入るしかないですよ~☆
テーブルにも看板と同じメニューが!!
20170924_141644_370.jpg
もっちろん注文したのは、サイコロステーキです。
20170924_142552_272.jpg
どっどんと、このボリューム。
切らずにステーキを食べれるなんて、いいですね~
お肉は、しっとりとやわらかで、食べると肉汁が口の中に溢れます。
肉の旨みを生かしたあっさりとした味付けなので、
どんどん行けちゃう感じです☆
皆様も新宿ミロードへ行かれた時は、
ぜひ、シェーンズバーグのサイコロステーキフェアを堪能してみてくださいね。



もちろん、キティーの商品は牛肉でも
ばっちり仕事をしますよ。
ご使用している牛肉でお困りごとがあれば、
キティーHPからご連絡を!
お手伝いさせていただければ、幸いです。
よろしくお願いたします。






※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
9月の平日も今日で最後。
ペナントレースもあと僅か・・・
来期のドラゴンズのことも気になりますが、
このコーナーをどこまで続けるかも思案中です。。。