BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2017-12

食品化学新聞社さんでも掲載されました。

おはようございます。朝木です。

週末に車を2時間もかけて、掃除をしたのに今朝の雨でがっかりです。

普段やらない事をすると、こんなもんです。(><)

さて、食品化学新聞社さんでも当社の受賞記事を掲載して頂きました。

キティ受賞 (002).jpg

(C) 2017 (株)食品化学新聞社

今、コンビニエンスさん筆頭に、食品添加物の削減がされています。

そんなニーズに応えられるような、商品を提供していきたいと考えています。

おいしい食事とおいしく食べられる環境が一番だと思います。

これからもよろしくお願いします。

22

2017-12

冬至

出来事

「季節を感じる行事は大事ですね。」 (株)キティーの金井仁です。

本日(12/22)は冬至です。
皆さん、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入られたりしますか?

金井、ゆず湯は一足先にすませました。
というのも、キティーの顧問の方が会社にゆずをたくさん送ってくれて、
そのいただいたゆずで、ゆず湯にしました。
本当は、冬至までゆずを持たせたかったんですが、
部屋に置いておいたら、皮がしおれてきちゃったので、
お先にいただきました。
ゆずは食べるのはいまいちですが、ゆず湯は最高!!です。
顧問の方、ありがとうございました。



今週、あんまりパッとしたトピックなかったですね。
やはり、シャンシャン??
m_ASKDH777PKDHUTIL06G.jpg

一般公開が始まったジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャン(左)と母親のシンシン
=19日午前10時16分、東京都台東区の上野動物園、長島一浩撮影(朝日新聞)

2年後には中国へ返還という話もあるようです。
そうだとちょっと淋しいですね。




今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「171220ローストビーフSUSHI丼(酢飯使用)」です。
IMG_2544.JPGIMG_2545.JPG
SUSHI丼というネーミングセンスは置いておいて、
ローストビーフの色がちょっと・・・
食感もいまいちでした。
牛肉らしい味わいも弱いかな。
さらに付属のたれもただ甘い感じでぐっときませんでした。
かなり残念な一品でした。

キティーの商品、ローストビーフは少し苦手です。
試験をしても、そもそもローストビーフを作るのが難しく、
悪戦苦闘です。
それでもローストビーフでご検討していただけるという方がいらっしゃれば、
とてもうれしいです。
HPからのお問い合わせをお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。

21

2017-12

九州のおいしい食事

本日も朝木からの発信です。

先日の九州出張でのおいしいもの報告です。

お店は『ぐりこ』さん、祝!3周年となっていました。

IMG_1562[1].JPG

博多天神の近くにある、ちょっと隠れ家?的なお店ですが、お店の中は天井が高く、開放的なお店。

看板に魚模様なので、魚が中心なお店かと思いきや、和惣菜や創作料理がとても美味しかった。

IMG_1566[1].JPGIMG_1563[1].JPG

最初は、やっぱりお魚(刺身)!あとは、ゴマ鯖!これを食べないと九州に来た意味がない。

プリプリした食感と程よい胡麻ダレの甘さの相性が抜群。

IMG_1564[1].JPGIMG_1565[1].JPG

ぐりこサラダで一息ついて、ここでモツのチゲ煮込み。寒い夜にはピリッとした煮込みが最高!

モツもとろとろになるまで煮込まれて、これもまたうまい!

IMG_1567[1].JPGIMG_1570[1].JPG

ここで、禁断のカキに手を出しました。

カキポン酢、そして大ぶりのカキフライ。

IMG_1568[1].JPGIMG_1569[1].JPG

豚足の煮込みと銀杏でお酒のペースが速まってしまいました(><)

IMG_1572[1].JPGIMG_1571[1].JPGIMG_1573[1].JPG

更に、クリームチーズのチンジャ、おしんこ、おひたしでおなかの調子を整え・・・・・ここで最後に・・・・・・ステーキ!

IMG_1574[1].JPG

お肉はジューシーで柔らかい、またお肉の旨みがぎっしりと詰まっていました。

ここで終わらず、最後はお店オススメのカニチャーハンでしっかりと〆る!

IMG_1575[1].JPG

チャーハンで食べてもダシを注いでお茶漬けパターンでも、一粒で2度おいしく楽しめる逸品でした。

料理を本当に楽しめるお店です。

また、お酒がとても安くて嬉しいお店です。