BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2017-12

冬至

出来事

「季節を感じる行事は大事ですね。」 (株)キティーの金井仁です。

本日(12/22)は冬至です。
皆さん、かぼちゃを食べたり、ゆず湯に入られたりしますか?

金井、ゆず湯は一足先にすませました。
というのも、キティーの顧問の方が会社にゆずをたくさん送ってくれて、
そのいただいたゆずで、ゆず湯にしました。
本当は、冬至までゆずを持たせたかったんですが、
部屋に置いておいたら、皮がしおれてきちゃったので、
お先にいただきました。
ゆずは食べるのはいまいちですが、ゆず湯は最高!!です。
顧問の方、ありがとうございました。



今週、あんまりパッとしたトピックなかったですね。
やはり、シャンシャン??
m_ASKDH777PKDHUTIL06G.jpg

一般公開が始まったジャイアントパンダの赤ちゃん、シャンシャン(左)と母親のシンシン
=19日午前10時16分、東京都台東区の上野動物園、長島一浩撮影(朝日新聞)

2年後には中国へ返還という話もあるようです。
そうだとちょっと淋しいですね。




今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「171220ローストビーフSUSHI丼(酢飯使用)」です。
IMG_2544.JPGIMG_2545.JPG
SUSHI丼というネーミングセンスは置いておいて、
ローストビーフの色がちょっと・・・
食感もいまいちでした。
牛肉らしい味わいも弱いかな。
さらに付属のたれもただ甘い感じでぐっときませんでした。
かなり残念な一品でした。

キティーの商品、ローストビーフは少し苦手です。
試験をしても、そもそもローストビーフを作るのが難しく、
悪戦苦闘です。
それでもローストビーフでご検討していただけるという方がいらっしゃれば、
とてもうれしいです。
HPからのお問い合わせをお待ちしております。
何卒よろしくお願いいたします。