BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2017-12

動物の活躍の場

おいしいもの

「活躍の場が広がることは良いことです!」 (株)キティーの金井仁です。

東京は、冬の気候が続いています。
寒いです。
ただ、金井としてはだいぶ寒さに慣れてきた感があるので、
逆にここで暖かくなったほうが体調を崩しそう・・・です。
なので、引き続き、冬らしい気温を希望です。



今週も日経の記事から
「動物で患者ケア 病院も 馬と庭で触れ合い/専用犬が常駐」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24572290T11C17A2CC0000/
セラピーに活躍する動物たちの活動の場が増えているようです。
良いことです。

でも、動物だって疲れますよね。
あまり激務にはしてほしくないですね。
「ペットにも心の病、認定獣医師が治療 全国で8人」
https://news.goo.ne.jp/topstories/life/330/df9921e05e6b6faf60a11b970f9e3619.html
というネット記事もありました。
将来的には動物同士でケアする時代がくるのでしょうか?
ちょっとそんな状況を見てみたいです。


しっかりと仕事をした動物には、必ず老後を補償してあげてほしいです。
イギリスでは、
「軍用犬 37万人が殺処分救った 元英兵士らの訴え、ネットで反響呼ぶ」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201712/CK2017120702000120.html
ということが話題になっているようです。

現実には、イギリスのようなことが問題提起されることは氷山の一角でしょう。
社会的に人の役に立った動物の老後を
皆が真剣に考えられる世の中になってほしいものです。



さてさて、今週は久しぶりにセブンイレブンのお弁当の紹介です。
食べたのは「チーズソースの照り焼きチキン弁当」です。
IMG_2431.JPGIMG_2432.JPG
さすがセブンイレブン、安定した美味しさでした。
照り焼きチキンは、とてもやわらかくジューシーでした。
甘しょっぱいソースも食欲をそそります。
さらにそこにチーズが絡まり濃厚感が出ています。
+野菜(タマネギ、ニンジン)も多めに入っていて、好印象。
寒い日に食べるのに適しているお弁当でした。


鶏肉をやわらかくおいしくと言えば・・・
そうです!キティーの商品です。
ぐるなび「今年の一皿」は、鶏むね肉料理でしたね。
今年もあとわずかですが、新しい鶏肉メニューの開発はどうですか?
その傍らには、ぜひキティーの商品を!
サンプルは、HPからお取り寄せが出来ます。
お気軽にお問合せください。

よろしくお願いいたします。