BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-11

偽物のほうがかっこいい?

おいしいもの

「温かければ、OKです!」(株)キティーの金井仁です。

11月も半ばですね。
もう、師走です。今年も終わります。
早いな~。

皆さん、ご体調はいかがでしょうか。
金井はまた風邪ひきました。
9月から、毎月のように風邪をひいてます。
風邪って、1シーズンで1回かかると
ひかないイメージがあったので驚いています。

今年の風邪がそういうタイプなのか、
はたまた歳のせいなのかはわかりませんが、早く治したいです。

皆様も風邪にはご注意ください。



16日のNHKの朝のニュースで「エコファー」のことを紹介していました。
以前は、「フェイクファー」と言われていましたが、
言い方を変えるとイメージも変りますね。
「エコファー」には、日本の職人さんの技術も活かされているそうで、
いいとこづくし。
「リアルファー」が少しでも少なくなることを願っています。
http://getnews.jp/archives/1589588





ほい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「ちょこっとアジアン キムチ炒飯&韓国風豚バラ焼肉弁当」です。
IMG_2145.JPGIMG_2146.JPG
ちっちゃめのお弁当です。
でも、けっこうお腹がいっぱいになります。
炒飯は、ピリ辛で味がしっかりしており、美味しかったです。
チャプチェも食感の違いが楽しめて、Good!!
メインの韓国風豚バラは・・・
ちょっといまいちでした。
豚肉は、適度にしっとりやわらかで弾力があるんですが、
なんか足りないような・・・
かかっていたタレもぼやっとした味で、インパクトなしです。
炒飯は美味しいので、気になった方はどうぞ。


豚肉といえば、キティー商品♪
薄めの豚肉もしっかりと存在感あるように仕上げます。
冬の豚肉メニューをご検討中なら、
ぜひ、キティー商品も一緒にいかがでしょうか。
商品のサンプルは、HPから手軽にいつでも依頼可能です。
よろしくお願いします。



おまけ
先日、うなぎコーラを飲みましたが、
20171110_121809_778.jpg
うなぎ感はなく、ただのコーラでした。
うなぎ感ありすぎても困っちゃいますが・・・