BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

25

2017-09

ちょっとした週末ドライブ

おはようございます。朝木です。

今週末は土曜日、朝方の天気がすこし悪かったですが、日曜日は久しぶりの秋晴れでした。

気づけば秋で、今年はそんなに残暑を感じた印象はありませんでした。

今週末は、ちょっと身内に不幸があり急遽昨日、静岡まで行きました。

嫌なもので、こんな時でしか親戚・身内に顔を会わせる機会がなくなりました。

そんな中、80歳台のおば様たちは、ディズニーランドに今度行きたいから、近くまで来たら連絡するから・・・・と元気一杯。

みなさん元気一杯でした。

千葉の家からだいたい、車で3時間ぐらいですかね。

途中のSAで休憩をとりつつ、ちょっとしたドライブ気分で・・・・

IMG_1139[1].JPGIMG_1135[1].JPG

足柄SA→富士川PA。

富士川PAでは、富士山の絶景!!が今回は見られずでした。

IMG_1133[1].JPGIMG_1134[1].JPG

最後に、ちょっと海風をと思い、由比PAにてちょっと時間つぶし。

IMG_1136[1].JPGIMG_1137[1].JPG

東京はとても良い天気でしたが、静岡のほうは曇り、結構先の景色まで見られる事が出来ました。

帰りは、小雨が降る天候で、深夜ドライブになりましたが、上りの海老名SAに軽く寄って、往復約8時間ぐらいのドライブでした。

IMG_1138[1].JPG

足柄SAは、上りも下りも大浴場と仮眠室が完備していて、ドライバーにとっては疲れを癒すスポットです。

価格も700円弱とお値打ち感ありです。

私も着替えを持っていれば・・・・と横目でみつつ・・・・・

さて、今日は家の近所のラーメン屋さんのご紹介

お店は、『杏樹亭』、家から徒歩5分圏内です。

IMG_1125[1].JPG

魚介系のこってり系ラーメンです。

このお店はつけ麺がメインのお店ですが、今回はラーメンを頂きました。

カウンターだけの10席程度のお店ですが、週末になると行列を作ります。

行徳・妙典地区はラーメン激戦区で、おいしいラーメン屋が多い地区です。

あと、実は美容院も多い地区で有名です。(なぜ美容院が多いのかは分かりませんが、たしか数では、国内でTOP10に入ってた記憶があります。間違っていたら御免なさい)

明日から九州へ出張です。おいしい物!!頂いてきます。(^^)