BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

15

2017-09

「チョロリ」

「直接指摘するのが難しいこともありますね。」(株)キティーの金井仁です。

本日は9月15日。
9月も半分過ぎました。

日中、30℃に近づくときもありますが、
朝晩はぐっと気温が下がる感じです。
社内でも体調を崩す方が増えています。

皆様も体調にはご注意ください。


ネットの記事で以下のコラムを見つけました。
「上司の鼻毛をこっそり指摘」鼻毛通知代理サービスがおもしろい
https://ima.goo.ne.jp/column/article/5225.html

う~ん、確かに上司以外でも鼻毛が出ている人に指摘するのは、
なかなか難しいかも!!
ある意味、すごいサービス。

この会社のHPは、
http://hanage.info/index.php
ただし、シャレが通じない人には送らないほうが良いとのことです。はい。


ちなみに子どもの頃、バカボンのパパの鼻毛は、かくも豪快に伸びているのかと、
とても不思議に思っていました。
この歳になり、歳を重ねると鼻毛が伸びやすくなることを実感しました。
こういうことなのね。
『毛周期制御』の乱れが影響しているのだとか。。。

すみません、鼻毛なんかの話題で。


ほい、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「濃厚チーズタッカルビ丼」です。
IMG_1142.JPGIMG_1143.JPG
外観は、なんかいまいち?
鶏肉は、やわらかくジューシーでした。
さつまいもも入っていました。タッカルビには入れる物なのか?
それとも秋だから??
チーズの風味はありましたが、それ以外の味はいたって単調。
食べるのを飽きてしまうくらい。
適度な辛味がなんとかそれを防いでくれるという商品です。



鶏肉といえば、キティー商品。
鶏肉の複雑な味わいを残したまま、やわらかくジューシーにすることが可能です。
ぜひ、お試しください。
HPより無料サンプルをご提供しています。
よろしくお願いいたします。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
今週もぼちぼちなドラゴンズ。
もうセ・リーグの楽しみは、3位、4位争いくらい?
ここに中日も絡んでいたら、良かったのにな~
来年は、「ボボボーボ・ボーボボ 」のように強くなれるかな?
鼻毛真拳!!





〆も鼻毛で。