BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2017-09

展示会スタートします。

こんばんは、朝木です。

今週からタイにて仕事をしています。

目的は、先日、岡田がUPしたブログの展示会【FI ASIA】出展が目的です。

本日、前日の準備で乗り込みました。

IMG_1082[1].JPGIMG_1086[1].JPG

展示会全容は、まだ準備中につき、明日までお待ちください。

届くはずの荷物が届かなかったり、トラブルもあり(日本と違うところです)でも、タイにもダイソーがあり、問題なくクリア!

でも買い物終了後、荷物が届いたのとの連絡あり。。。。。タイミング悪しです><

明日からアジア圏に向けての販路拡大、日本企業もかなりの数で出展していますが、負けずにNo1になります。

本日は、出展企業での決起集会でのタイ料理!

シンガポール、ベトナム、日本などなどいろいろな国からのサポートで20名ほどでの宴会?でした。

IMG_1087.JPGIMG_1088.JPGIMG_1089.JPGIMG_1090.JPGIMG_1091.JPGIMG_1092.JPGIMG_1095.JPGIMG_1096.JPG

お店は、バナナ・ハウス(現地駐在者の御用達、タイ料理)、すべての料理がおいしいですが、ササ?の葉に包まれた鶏肉料理は絶品です。

包まれた状態で揚げており、味付けはシンプルですが、とてもおいしい!

最後は、アイスクリームとサツマイモのようなバナナのデザートで〆ました。

さあ、明日からタイで作ったから揚げの試食を武器に、軟化調味料を売り込みます。

海外進出の第一歩です。