BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

01

2017-09

9月です!

出来事

「物事の起点って、重要ですね。」 (株)キティーの金井仁です。

9月になりました。
今週、東京は10月並の気温になり、風邪をひくとこでした・・・
朝、秋虫も鳴くようになり、既に秋を実感しています。
今年の夏は、呆気なかったな~


日経の夕刊の「目利きが選ぶ3冊」で、批評家の陣野俊史さんが
笙野頼子さん著「さぁ、文学で戦争を止めよう 猫キッチン荒神」
という本を紹介していました。
そこに書いてあった『「いまは戦前」小説家と猫語る』を見て、
ハッとしました。

子どもの時から、戦後〇〇年と言われて、生きてきました。
気が付くと日本を取り巻く周辺はきな臭い話ばかり・・・
以前は、防衛費はGNP比1%でワイワイやっていた感じがありますが、
今は、防衛費が増えても仕方ないよねという雰囲気になっているような気がします。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201702/CK2017020302000119.html

この何気ない雰囲気がもしかしたら戦前なのかな。。。
先の未来、「日本って、ここから戦争を始めたよね。」とならないようにしたいですね。
戦争、嫌です。



と、重苦しい話はここまで。
いつものコンビニ弁当の紹介です。
今週は、ミニストップの「チキンカツ弁当」
IMG_1004.JPGIMG_1005.JPG
う~ん、シンプル。
肝心要のチキンカツは、軟らかいとこもあるし、ちょっと硬めのとこもある。
シールに「コンソメをベースに醤油、生姜、にんにくで味付けした」と
強調してありましたが、味付けもパッとしません。
一番気になったは、衣の厚さ。
鶏肉の厚みよりも厚いところもありました。
"Simple" is "best"ではなかったな~

キティー商品は、シンプルに鶏肉を美味しくします。
何がシンプルなのか、気になったら、ぜひお試しください!
HPで、無料サンプルのご依頼をいつでもお待ちしております。



※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
あれ、今週のドラゴンズはどんだったかな?
サッカーの日本代表、ワールドカップ出場を掴み取りましたね!!
ドラゴンズもクライマックスシリーズへの進出を掴み取ってほしいですね~
来年度かな?
いやいや、今年度もまだ諦めていませんよ。行け~、ドラゴンズ♪