BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2017-08

最近のマイブーム

こんにちは!新入社員の吉澤です。

気づいたら、もう8月ですね。
まだまだ暑い日は続きそうなので、体調管理には注意しようと思います。

さて、こう暑い日が続くと、夜な夜なふとホラー映画が見たくなってしまいます!
見たくなってしまったら、ビールとおつまみがほしくなってしまいます!
ということで、ビールとおつまみを求めてコンビニへ、、、



今回のおつまみには、セブンの惣菜「ポテト&ソーセージ」と「焼きとうもろこし」を採用!!
http://www.sej.co.jp/i/products/dailydish/?pagenum=1&page=1&sort=f&limit=15



袋の頭からポテトチップスのパーティ開けみたいに、パックリ開けます。
焼きとうもろこしが思いのほか沢山はいっていてびっくりしました。
そして、ポテト&ソーセージもゴロゴロした感じが良いですね。

さらに、卵を買ってきて、最近はまっている出し巻き卵作りにも挑戦!
ちなみに、食べるのが専門で作ったことは殆どありません。
なんとなく想像力で焼いてみることに、、、



おや、、ちょっとあやしい、、、



何とか丸めて形にはなったものの、これは、、、



予感はしていましたが、ただの"玉子焼き"になってしまいました。



セブンの厚焼き玉子と比較すると差は歴然ですね(左:セブン、右:自家製)。
自家製玉子焼きは、味もしっかり玉子焼きでした
今度は素直にクックパッドを見ようと思います。



ちなみに、ビールにはサッポロラガービールとサッポロビールをチョイスして飲み比べました。
どっちもおいしいのですが、やっぱり生ビールのサッポロビールの方が好きですね。

たまにはこんな夜更かしも良いかなって感じです。

08

2017-08

ステーキディナー

ご無沙汰しております。

キティー 真野です。お元気ですか?

我が家は先週息子が熱を出し、今週は旦那が熱を出しています。

困ったもんです・・・

皆さんもお気をつけください。

7月にボーナスも出たので少しリッチにステーキを食べに行きました。

ステーキハウス松木 川崎明津店

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14065779/

私が食べたのはお店の名前もついている「松木食べ比べステーキ」

松木ステーキ150g+フィレ120g 2,780円

ステーキAUS.jpg

赤身のお肉だけど、パサつきなくしっとりしていておいしい!!

ペロパクでした。

ちなみに旦那は「米国産アンガスビーフ プライムサーロインステーキ」

300g 2,980円

ステーキUS.jpg

食べ比べるとやっぱりアメリカ産はおいしいですね。

次はこっちにしようと思います。

もちろんお店には黒毛和牛もありますよ。我が家には手が出ませんでしたが・・・

ちなみに付け合せには私の嫌いなブロッコリー。

息子にあげたら、一口かじって震えてました・・・

嫌いなものって遺伝するのかな。不思議。

キティーのお肉をやわらかくする「梅ソフト!

ステーキの牛肉にももちろん使えますよ。

04

2017-08

メキシコな夜

おいしいもの

「学生の頃、「サボテン・ブラザース」という映画が好きでした。」 (株)キティーの金井仁です。

8月ですね~
毎回、始まりは天候のことですが、
今回も変わらず、天候の話題で・・・

8月第一週、東京はだいぶ涼しくなりました。
そして、曇りの日が多かったです。
こんな気候なので、体調を崩す方も多いそうです。
皆様も夏風邪をひかないようにご注意ください。


夏といえば、暑気払い!ということで、
社員旅行PJのメンバーで暑気払いを行いました。
(現メンバーの一人が体調を崩されたため、
代わりに昨年の社員旅行PJメンバーに参加してもらいました!!)
行ったお店は「エルアルボル」http://www.elarbol.jp/index.html
メキシコ料理のお店です。
なぜ、メキシコ料理か?それは夏だから!

まずは、クーポンで無料になる生ビールで喉を潤したあと、
20170802_182922_173.jpg
本日のセビッチェ?白身魚の料理です。
あっさりした味で、ご飯を食べるモードの口火を切りました。
20170802_183121_515.jpg
ナチョチップス。下は、ドンタコス?です。
ビールに合う一品です。
20170802_183349_692.jpg
チョリソ。辛いのかと思ったら、そんなことありませんでした。
日本のソーセージよりもボソボソした感じ。
でも、そこがなんか素朴で好印象。
チョリソの下には、コーンが敷いてあります。
20170802_184417_697.jpg
カラマレス。いわゆるイカリング?鉄板のおいしさ。
20170802_185354_573.jpg

ここで新しいビールを注文。ソル。
ライトな味わいで飲みやすい♪ 何杯でも行けそう??
20170802_191200_487.jpg
ヒキニクタコス。中を開いて、野菜を入れて、お好みのソースをかけていただきます。
ソースの選択を誤ると、口の中がファイヤーです。
20170802_191914_572.jpg
ビーフタコス。ここで登場、トルティーヤ♪
王道のメキシコ料理!牛肉もしっとりやわらかでした。

料理の最後は、
20170802_192941_813.jpg
エビチリソース煮&メキシカンライス。最後にだいぶずっしりくるメニューが来ました。
なので、
20170802_195741_686.jpg
新たなビールをチョイス。名前は忘れてしまいました。
もち、これもライム付き。さっぱりとして飲みやすかったです。

と、社員旅行PJメンバーでメキシコ料理を堪能しました。
参加できなかったメンバーもいましたが、社員旅行企画をラテンのノリで進める予定です。
なんと、費用は会社持ち!社長、ご馳走様でした。
社員旅行企画、頑張ります☆


アミーゴ!今週のコンビニ弁当は、ファミマの「高菜明太ごはんと鶏タツタ弁当」っ。
IMG_0707.JPGIMG_0708.JPG
鶏タツタは、やわらかジューシー。
大根おろし入りポン酢だれも美味しかったです。
ポン酢は苦手ですが、普通に食べることができました。
しか~し、ゆで豚が残念。少し硬く、パサツキありでした。
高菜炒め入りご飯は、言うことなしです!


鶏肉の高騰が続いていますね~。
お手ごろなのは、豚肉でしょうか。
豚肉で夏といえば、豚しゃぶとか?
キティー商品は、美味しい豚しゃぶ作れますよ。
豚肉が冷えてもしっとりやわらかで、臭みも抑えます。
豚しゃぶをご検討しているなら、サンプル入手してください。
いつでもHPでお待ちしております。




※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
今週のドラゴンズも鳴かず飛ばず・・・
夏バテ?すでに??
ラテンのノリで夏を乗り切って!!
う~~っ、アミーゴ♪