BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

13

2017-08

おいしくします。

こんにちは、社長の朝木です。

私もいろいろと情報発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

お盆に入り、どこへ出かけても人だらけです。

私は、鎌倉まで父のお墓参り、近所の野球友達(と言っても15歳以上離れた友達ですが・・・・)とゴルフなどで過ごしています。

ただ、行くまでの高速道路が渋滞ですね。(まあ、仕方ないですが!)

今日は、果実のチカラの梅ソフトで『鶏のむね肉の唐揚げ』を作りました。

● 鶏のむね肉を30gにカットしました。

IMG_0938.JPG

● 梅ソフト一袋3gを100ccの水で溶かして、その液を鶏肉に漬け込みました。

18時ごろ漬け込んで冷蔵庫へ、翌日のお昼ご飯用で、15時間ぐらいそのまま放置!

IMG_0939.JPG

● 残った液を捨てて、市販の唐揚げ粉にからめます。

私は、N社の唐揚げ粉が大好きです。特に水溶きタイプ、今回もそれを使いました。

ポイントは、通常よりも少なめにすること。(梅ソフトにちょっと塩味がついているので、メーカーオススメの分量だとちょっとしょっぱくなるかも!)

IMG_0948.JPG

● 20分ほど味をからめて、油で揚げました。本日170℃で4分間

IMG_0949.JPG

● 美味しく出来ました(^^)。やわらかく、むね肉とは思えないジューシーさ。写真でうまくお伝えできないのが辛い><

IMG_0951.JPG

IMG_0952.JPG

セブンイレブンのおにぎり2個とインスタントのお味噌汁での昼食。

セブンさんだけではないですが、コンビニさんの100円セール・・・・とてもうれしい。

一晩の漬け込みは、料理では良くしています。もし、最初に試されるときは、思い切って一晩ぐらい漬け込んでみて下さい。

あと、終わっちゃいましたが、サンシャインで『こそだて応援フェスタ』にサンプルを提供しました。

もらった方は、ぜひ試してみてください。

IMG_0965[1].JPGIMG_0967[1].JPG