BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

09

2017-08

最近のマイブーム

こんにちは!新入社員の吉澤です。

気づいたら、もう8月ですね。
まだまだ暑い日は続きそうなので、体調管理には注意しようと思います。

さて、こう暑い日が続くと、夜な夜なふとホラー映画が見たくなってしまいます!
見たくなってしまったら、ビールとおつまみがほしくなってしまいます!
ということで、ビールとおつまみを求めてコンビニへ、、、



今回のおつまみには、セブンの惣菜「ポテト&ソーセージ」と「焼きとうもろこし」を採用!!
http://www.sej.co.jp/i/products/dailydish/?pagenum=1&page=1&sort=f&limit=15



袋の頭からポテトチップスのパーティ開けみたいに、パックリ開けます。
焼きとうもろこしが思いのほか沢山はいっていてびっくりしました。
そして、ポテト&ソーセージもゴロゴロした感じが良いですね。

さらに、卵を買ってきて、最近はまっている出し巻き卵作りにも挑戦!
ちなみに、食べるのが専門で作ったことは殆どありません。
なんとなく想像力で焼いてみることに、、、



おや、、ちょっとあやしい、、、



何とか丸めて形にはなったものの、これは、、、



予感はしていましたが、ただの"玉子焼き"になってしまいました。



セブンの厚焼き玉子と比較すると差は歴然ですね(左:セブン、右:自家製)。
自家製玉子焼きは、味もしっかり玉子焼きでした
今度は素直にクックパッドを見ようと思います。



ちなみに、ビールにはサッポロラガービールとサッポロビールをチョイスして飲み比べました。
どっちもおいしいのですが、やっぱり生ビールのサッポロビールの方が好きですね。

たまにはこんな夜更かしも良いかなって感じです。