BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

27

2017-06

うまいとんかつ屋

おはようございます。

朝、起きるとリビングの床がなんとなくペタペタして空気が重くジメッとして、梅雨の季節を感じております。

当社で『果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト』をアマゾン、サンプル百貨店で販売をスタートして半年が経ちます。

おかげさまで、いろいろな方に購入して頂きコメントまで頂いております。(ありがとうございます。)

今は、新聞の広告や業界の展示会で紹介するなどしており、特別な販促的な仕掛けを実施していないので、現在いろいろと模索中です。

クックパットや料理動画サイトなどそういったところで取り上げてもらうなど・・・・今は、販促ツールが数え切れないほどあり、出しても埋没してしまう・・・そんな事も考えると結局何も進まない。

いろいろな人に知って頂くって大変ですし、時間もお金もかかります。

ただ、気長にこの商品は育てて行きたいと思います。

さて、本日は鹿児島で頂いた黒豚とんかつ!(絶品です。)

お店は『竹亭』さん。

IMG_0808[1].JPG

IMG_0810[1].JPG

上ロースとんかつを頂きました。

肉の厚さは1cm強の肉厚、そして衣はサクッとじており、しかもお肉もジューシー、そして噛み応えあり。

オープンな厨房なので作るところが見ることが出来、結構時間をかけて揚げているので低めの温度で上げているのかなぁ~と思いつつ、じっくり観察していました。

また、お味噌汁が白味噌で、独特な味をしておりこれまた癖になります。

いつも混雑していて、結構遠いところからもこのとんかつ求めて食べにくるそうです。

流石の私は、とんかつだけ食べに鹿児島までは行けませんが・・・・・・でも、そんな生活もしてみたいものです。