BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2017-06

宅急便の有難さ

おはようございます。

梅雨入り宣言してから、関東はやっと梅雨模様と言った1週間になりそうです。

今年の夏は、猛暑の予想でこのまま雨が降らないと水不足・・・・がまた心配されそうな感じです。

さて、週末九州でゴルフをしました。雨が心配されましたが、なんとか持ち応え、とても楽しいひと時を過ごしました。

そんな中、当日の朝にゴルフ場へ行くと送ったはずのゴルフバックが見当たらない・・・・・・

あれ、前日着で送ったはずなのに、着いていませんか?とゴルフ場に聞くと、これだけですね・・・・・と。

間違いなく着くと思っていた私は、送り伝票を自宅に置いたままで来てしまい、問い合わせようにも分からない、と右往左往しているところに、ヤマトお兄さんがすみません!

と猛ダッシュでバックを抱えて登場しました。

聞いたところ、他のバックに紛れ込み違うゴルフ場へ配達してしまい、昨晩それに気づき、急遽早朝そのゴルフ場へ取りに行き、配達したとの事。

間に合ってよかった・・・・二人で言葉をハモッでしまいました。

送った物は必ず着くという、当たり前のことですが、その当たり前を確実にこなして行くことはとても大変なこと!

いつも仕事で当たり前のように宅急便を使用していますが、いつもの事なのでついつい有難さを忘れてしまいがちです。

今回は、先方のミスですがそれをリカバリーするところは流石です。感謝感謝!

宅急便の有難さに感謝です。

さて、九州の熊本でおいしいお魚と料理を頂きました。

お店は、『天草研究所』お店っぽい名前ではありませんが、天草おいしい料理を提供してくれる居酒屋さんです。

IMG_0795.JPGIMG_0796.JPGIMG_0797.JPGIMG_0798.JPGIMG_0799.JPGIMG_0800.JPGIMG_0801.JPGIMG_0802.JPGIMG_0803.JPGIMG_0804.JPGIMG_0805.JPG

おいしいお刺身、からしレンコン、たこの炭火焼き、あおさの天ぷら、目光の唐揚げ、天草大王(鶏もも肉)の一夜干し などなど

どれを食べても惜しい料理でした。

九州は、何を食べてもおいしいです。

帰りは、鹿児島空港から帰宅しましたが、大雨、雷で乗る飛行機が着陸できず、出発定刻の1時間遅れで出発。

梅雨の天候予想は、当社の売上予想よりも難しい。(^^)