BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2017-06

東京競馬場へ行って来ました!

出来事

「馬、大好きです。」 (株)キティーの金井仁です。

東京は、梅雨入りしてから、気温が低い日が続いています。
梅雨前は、夏のような気候だったので、
体がビックリしている感じです・・・

皆様も気候の変動による体調不良にはお気を付けください。


さてさて、巷では、パンダブームですね!
今回は、無事に育ってほしいものです。

金井は、パンダより馬ということで、
学生時代の後輩の企画で、東京競馬場へ行ってきました。
20170610_091540_306.jpg
ただし、競馬には一切興味がありません。

今回は、先輩の計らいで来賓席で観戦できことに!!
s20170610_095845_863.jpg
初めて入った来賓席は、なかなか立派でした。
ここまできたら、勝馬投票券を購入するしかないと
後輩の指導を受けながら、マークシートに記入。
20170610_113236_369.jpg

しかし、ここから、
午前中は、体験乗馬(見学のみ)→馬とのふれあい
午後は、馬車の運行(見学のみ)→アトラクションホースショー→馬シャ馬シャパーク
と、一緒に参加した子供たちメインのイベントのお供に。

このように競馬場は、お子様連れの方には、格好の遊び場です♪
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/news/fureai.html#12

最後に来賓席へ戻り、12レースを観戦しましたが、
結局、勝馬投票券は購入できませんでした・・・

競馬観戦?終了後は、
ろばた魚天 よだれ屋 府中
http://www.yodareya.com/?page_id=159
で飲み会。
店内の雰囲気も良く、お酒、料理ともおいしい、良いお店でした。
なんと、ご馳走していただきました。ありがとうございます。

と、充実の競馬観戦企画でしたが、どちらかというと馬と子供と楽しむ会(最後はお酒)でした。
一応、馬の写真も撮りました。
20170610_125311_205.jpg
奥は馬車をひく子、手前は愛玩用のミニチュアホースです。

と、競馬場は競馬をしなくてもとっても楽しめる空間です。
一度、足をお運びください。
できたら、勝馬投票券もご購入ください。
関係者の方々が喜ぶので。



話し変わって、今週のコンビニ弁当。
今週は「香ばし!あじほぐしごはん」です。あっ、ファミマです。
IMG_0052.JPGIMG_0053.JPG
ほぐしてあるあじは、くさみもなく、しっとりしていて、
とっても食べやすかったです。
味は、ちょうど良い塩加減でなかなか。
暑くって、あまり食欲がないけど、しっかりご飯を食べたいという時は、
うってつけのお弁当です。
プラスで何か、お総菜を購入することをお薦めします。



キティーの商品は、お魚にもしっかり効果があるんです。
お魚のパサツキを抑え、臭みも軽減します。
サバなどの青魚には、良く使われています。
提供しているお魚に課題があれば、
ぜひ、キティーのHPからお問い合わせを。
適切な商品サンプルを提供させていただきます。



※私設コーナー 中日ドラゴンズ情報※
会社の方に
sIMG_0092.jpg
をいただきました!ご馳走様です。
さらにドラゴンズの応援に熱が入ります☆
http://www.bourbon.co.jp/petit/topics/