BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

04

2017-04

新しい期がスタートします。

おはようございます。

3月が決算の会社は、4月から新しいスタートが始まります。

当社も3月が会社の期末になり、4月から創業33年目に突入しました。

企業の生存率は10年で約10%、30年では0,02%しか残らないという統計もあり、それだけを見ると良く当社は優秀なのでは・・・・と思ってしまいます。

人もそうですが、必要とされるから存在価値が生まれます。企業も一緒で社会に必要とされ続ければ、企業価値も存在価値も上がり、会社を続けることができると思っています。

逆に必要とされなくなったらなくなってしまう・・・・怖いですね。

今年も当社は、社会や人に必要とされる商品やサービスを提供し続け、ありがとうと言われ続けられるような会社でいきたいと思います。

今年は、一般向け商品『果実のチカラでおにくやわらかく』の梅ソフトを提供し、より多くの方に使ってもらいたいと思っています。

https://www.kitii.co.jp/ume-soft/

サンプル百貨店さんでも今だけ、扱ってもらっています。http://www.3ple.jp/

さて、本日の料理紹介は、後楽園にある『舞扇』さん

知人に紹介していただき、食事に行きました。

おそばの小料理屋で一品一品がとても丁寧で美味しい食事です。

IMG_0485[1].JPG

お蕎麦屋さんの玉子焼き、フワフワした食感と出汁が効いてとてもおいしいです。

IMG_0486[1].JPGのサムネイル画像

サクッとした感じと筍の甘み、薄味で煮付け、これも逸品。

IMG_0487[1].JPGのサムネイル画像

春野菜のてんぷらです。季節を先取りしました。

IMG_0488[1].JPGのサムネイル画像

箸休めに、おしんこの盛り合わせ。

どの料理も日本酒にあい、日本酒をちょっと飲みすぎてしまいました。(^^)

IMG_0489[1].JPGのサムネイル画像

最後は、お蕎麦で〆ました。

玉子とじのお蕎麦・・・・ふわふわした玉子が覆って、イメージとまったく違いビックリしましたが、お箸を入れるときめ細かな玉子がほぐれて、とても美味しかったです。

お店は、こじんまりとしていて、常に満席。

予約しないとちょっと厳しいかも。

日本酒好きの方は、ぜひともお奨めのお店です。