BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

12

2017-03

野菜料理教室に行ってきました。

出来事

こんにちは。

食品事業部の岡田です。

今回は、料理研究家の倉橋美樹先生のところで

野菜料理教室に行ってきました。

http://www.salondekurahashi.com/

IMG_5093 (1024x741).jpg

今月のテーマの「菜の花とかぶ」をたくさん使って

ヘルシーだけどボリュームもある!美味しい料理をいただきました。

春がやってきました~。

IMG_5101 (1024x768).jpg

一緒に参加された方とお酒とお話も盛り上がり、時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お土産に新鮮なかぶをもらったので、早速作ってみよう~♪

倉橋先生とは、以前キティーの顧問でレシピ開発を手伝っていただいたことがあるんですよ。

栄養バランス、彩りはもちろん!ワイン等のお酒に合うアレンジ料理も色々と教えてもらいました。

現在は日吉や京都でクッキングサロンを立ち上げられ、毎回旬な食材を農家さんから取り寄せたり

次回レシピに向けた料理研究をされていたり、有名なお店の美味しい料理名も教えてもらいます。

食材調達からメニュー開発までプロの仕事姿はかっこいいと思いました。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

キティーでは2018年新卒採用が始まりました!

就活中は企業研究、自己分析、時間管理・・・何かと忙しいですよね。

キティーのことをもっと知りたい方は、会社説明会にエントリーをお願いします。

説明会でないと会えない社員や聞けない話も。キティーはファーストコンタクトをとても大事にしています。

会社説明会の日程は限りがありますので、お早めに。

学生の皆さん、就活中は積極的に自分なりにがんばりましょう☆

10

2017-03

2017WORLD BASEBALL CLASSIC

「今年も中日を応援する予定です!」 (株)キティーの金井仁です。

だいぶ、日が延びてきましたね。
東京は、18時でもうっすら明るさが残っています。

2017WORLD BASEBALL CLASSICが、始まりましたね~
皆さん、応援していますか?
大会前の試合では、かなり調子が悪そうでしたが、
侍Japan、本番に合わせて来ましたね!二連勝です。

今回は、優勝してもらいたいものですね~
応援しないと。


野球といえば、プロ野球も3月31日(金)に開幕します☆
今年の中日はどうかな・・・



さてさて、今回のコンビニ弁当は、ファミマの「春の行楽幕の内弁当(筍ごはん)」です。
春を感じる一品です。
ちなみにコンビニ弁当の紹介は、市場調査の一環でやっています。
毎回、新しいお弁当が発売されて、コンビニ弁当を開発している方には頭が下がります。
IMG_9149.JPGIMG_9150.JPG
豚肉野菜炒めの豚肉は軟らかでしたが、若干パサつきを感じました。
鮭は、しっとりと臭み少なめで、美味しかったです。
卵焼は、ふっくらとしていて良かったんですが、後味に少し苦味がありました。
筍ごはんが春らしく、なかなか良いお弁当でした。


キティーの商品は、お魚にも良い効果をもたらします。
パサつきがちなお魚でもしっとりと仕上げることが可能です。
加えて、臭みも軽減でき、食べやすくなります。
調理後のお魚に課題を感じられているなら、
ぜひ、キティーのHPからサンプルをご依頼ください。
お魚の種類や調理方法、課題点なども教えていただければ、
適した商品をご提案いたします。


よろしくお願いいたします。

09

2017-03

採用に関して

おしらせ

こんばんは!
株式会社キティーの採用担当です。

弊社はリクナビを通して学生さんを募集していますが
明日から会社説明会兼、1次選考が開始致します。
https://job.rikunabi.com/2018/company/r352002068/

採用メンバー一同、学生さんに弊社の魅力を知っていただく
プランを作成しましたので楽しみにしていてください。
また、弊社社長の朝木から説明をさせていただきます!

<場所>
本社ではなく、クサフカビルの2階が会場になりますので
ご注意ください。
〒160-0007 東京都新宿区荒木町5-4 クサフカビル2F

s_IMG_0434.JPG

s_IMG_0435.JPG
ファミリーマートの隣のビルです☆

<会場雰囲気>
採用メンバーの「友清 帝」です♪
s_IMG_0432.JPG

明日も寒いので服装等にはご注意してお越しください。
採用メンバー一同お会いできることを楽しみにしております!