BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

31

2017-03

プロ野球開幕ですね!

おいしいもの

「今年もぼちぼち応援します☆」 (株)キティーの金井仁です。

東京は、桜が咲いてから、寒い日が多いです。
皆様の地域はいかがでしょうか。

3月も今日で終わり。
キティーの32期も終了です。

そして、今夜からプロ野球開幕です♪
この時間だと、もう結果も出ている頃ですね。
ご贔屓のチームはどうですか。
金井は、今期初勝利の楽しみが先に伸びました!


今週は、あっさりとコンビニ弁当紹介へ行きます。
今回は、ファミマの「彩り弁当 海老カツと鶏タツタ黒酢あん弁当」です。
IMG_9291.JPGIMG_9292.JPG

「彩り弁当」というだけあって、とっても綺麗で、食欲も増します。
鶏竜田揚げは、やわらかでまあまあなしっとり感。
味付けは、とっても美味しかったです。
海老カツは、海老感が弱くって、少し残念。
総合的には、買いのお弁当かな。
ちょっと高いけど。


梅ソフトには、海老の食感を良くする効果もあります。
梅ソフトを使用すると「ぷっりと」した仕上がります。
ぜひ、海老の存在感を高めたい場合は、梅ソフトをご検討ください。
サンプルは、HPからご依頼いただけます。
よろしくお願いいたします。



来週から、4月。
キティーも33期が始まり、
そして、新しい仲間の新入社員2名も加わります。
しっかりとやっていかないと!



29

2017-03

イケアでランチ

こんにちは。

営業の真野です。少しずつ暖かくなってきましたね。

そろそろお花見の季節かな♪

先日、船橋に行ったときに一人でイケアランチをしました。

全然期待せずに食べたのですが、思ってたよりおいしかったです。

ミートボールはジャムをつけて食べるのが北欧チック!

イケア.jpg

平日に行ったら、小さな子供連れのママ友グループがたくさんいたり

マダム達が集まっていたり、かと思えば男の人が一人でパソコン開きながらコーヒー飲んでたり。

確かに、席が広いから周りがあまり気にならず居心地良かったです。

また行ってみようと思います。

梅ソフトはひき肉に使ってもしっとりジューシーな食感に仕上げることができますよ。

無料サンプルはこちらからどうぞ。

https://www.kitii.co.jp/

27

2017-03

震災から7年目

おはようございます。

昨日からの冷たい雨で冬に逆戻りしたかのような寒さ。

桜の開花宣言もありましたが、春はまだまだですかね。

今週で3月も終了し、4月から新しい年度が始まります。

4月は、通勤の電車にもフレッシュな人が多くなるので、そのころの自分を思い出しつつ、気分新たにスタートを切りたいと思います。

さて、震災から7年目を向かえ、当時小学校1年の子供が中学生になったり、生まれた子供が小学生になったりと、あっという間の6年でした。

今、少年野球を手伝っていますが、震災直後、浦安地区の液状化で公園、小学校のグランドが使える状況ではなかったので、比較的ダメージの少なかった市川で

グランドがなく野球が出来なかった浦安地区の少年野球チームと親善大会をスタートしました。

それが続いて今年で7回目。

先週末の25、26日を皮切りに5月ぐらいまで実施しています。(26日は雨でちょっとつらかったですが・・・・)

そのころからの交流が続き、今では浦安地区との良い交流をしています。

震災からもう7年か・・・・と思いつつも子供たちはこの大会を楽しみにしているので、何十年も続けられたらと、関係者は願いつつ交流を深めています。

震災を風化してはいけない、ということだけではなく、違った形でいろいろなことを前向きに残していくことも重要なのかも知れません。

さて、本日は隠れミッキーのチキン南蛮。

店員さんのちょっとした一工夫で、お客さんとのコミュユケーションを図るのはとてもすばらしいと思いました。

IMG_0470[1].JPG

ちなみにこのお店、塚田農場です。

私の塚田名刺は、役職があがり専務に昇格です。