BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

22

2017-03

連休明けの会議三昧

おはようございます。

そろそろ、開花宣言も出そうな陽気になりましたが、まだまだ朝晩は寒い。

先日の3連休から少年野球の春季大会のシーズンがスタートしました。

今年も12月末まで土日祝日、野球のグランドにべったり貼り付けです。(肌が少しずつ真っ黒になっていきます。)

さて、昨日は朝から晩まで会議三昧。

会社の全体会議からスタートして、取締役会、各部門の会議とあっという間の一日でした。

当社は3月が一区切りなので今年1年の反省を踏まえての来年1年間の計画などをじっくりと話し合い、みんなと共有して4月から新しいスタートをきる。

これをしないと、目標なくバラバラと動いてしまうので、結構重要な決め事会議です。

今年もあと、2週間を切り、4月から新しいメンバーを迎え、さらに一層パワフルにしていきたいと思います。

今日は、定番!吉野家の牛丼とトン汁!!

このトン汁ですが、森永のシールド乳酸菌100億個入り。

(当社も乳酸菌KT-11がありますが・・・・・・・)

IMG_0348[1].JPG

シールド乳酸菌は、食べるマスクや永谷園の味噌汁などいろいろな食品に入っていて、注目の乳酸菌(当社も負けませんが。。。)

過去、乳酸菌ってヨーグルト100個分の乳酸菌が入っていますとが・・・・そんなアピールで販促していたのが、これは100億個って書いてあるだけ。

つまり、100億個で体に効果があるということをブランドで認知している、戦略がとてもすごい。

乳酸菌の市場は6000億円規模でまだまだ市場は広がっているといわれており、乳製品やサプリメント以外の普通の加工食品にもまだまだ広がっていくのか、今後の動向に注目です。

あっ・・・・当社の乳酸菌も結構イケます。