BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

17

2017-03

歯石

昨日から春日和。

この3連休も15℃を越えるとの予報。

桜の開花も23日予報と、3月中に桜の満開も見られるかも。

先日、愛犬とブラリと犬のイベント(と言っても住宅展示場内のちょっとしたイベントですが)に行ってきました。

そこで、簡単な歯石取りをしてもらいました。

IMG_0469[1].JPG

意外とおとなしく、すべてを身を任せておりました。(珍しい・・・・・の一言。)

通常、歯石は動物病院で治療するのが普通。なのであまり酷くなければ、病院では指摘されないそうです。

また、歯石の治療も全身麻酔で実施するため、かなりの大事。

日ごろのケアがとても重要だと、やさしく説明をしてもらいました。

今回は、あまり、ひどい状態ではなかったので、ガリガリっと人間と同じやり方で簡単に除去してもらいました。

人も犬も歯は命ですね。

ちなみに、当社の乳酸菌【KT-11】は歯周病にも効果ありで、ペットフードや歯磨きガムにも使ってもらっています。

さて、本日は四ツ谷駅前の広島つけ麺の紹介。

IMG_0382[1].JPG

しんみち通りの入り口にある、ビルの2階(お店の名前は・・・・・忘れました。)

ただ、お昼しかこのつけ麺は食べられませんので要注意!

ちなみに、メニューもこの1品。

ピリ辛のスープに野菜が多いこのつけ麺、ボリュームありで野菜の甘さもあり、とてもおいしいです。

香辛料もお好みで調整することもでき、激辛にも出来そうな感じです。

〆にはご飯をスープに入れて雑炊のように頂きます。

今度、お店の名前チェックしておきます。m(_ _)m