BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

03

2017-03

ネコカフェ

おいしいもの

「どちらかというとイヌ派です。」 (株)キティーの金井仁です。

もう3月。
そして、今日はひな祭りですね。
皆さん、お祝いしていますか?

金井は、少しだけですが姪たちにお祝いをあげるようにしています。
ちっちゃいときは、大きな金額に思えても、大きくなるにつれて・・・
まぁ、おじちゃんの気持ちなんでね。


先日、ネコリパブリックというネコカフェへ行ってきました(東京中野店)。
http://www.neco-republic.jp/
「保護された猫の里親探し」がコンセプトで、
カフェにいる子達は、皆、里親を探しています。
ネコカフェもいろいろな形態があるんですね~
また、中野店にいる子達は、皆、猫エイズウイルスキャリアの子たちばかりとのこと。
猫エイズウイルスキャリアの子は、「りんご猫」と呼ばれているらしいです。
訪問した時間が悪かったのか、皆、睡眠状態。
滞在した1時間、ほぼネコ達の寝姿を見ていました。

そんな中でもくぬちゃんは、ちょっと遊んでくれました。
くぬちゃん②.jpgくぬちゃん①.jpg
写真は、お気に入りの場所で寝ているくぬちゃん。

キジくん.jpg
キジくんは、ずっとここで寝たままでした・・・

中野店の他の子達は、
https://cats.neco-republic.jp/category/cats/shop/tokyo_nakano
で、観ることができます。



はい、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「甜麺醤が決め手!回鍋肉丼」です。
IMG_9099.JPGIMG_9103.JPG
キャベツの色が、春っぽい??
豚肉は、ちょっとくさみがあるけど、しっとり軟らかでした。
回鍋肉は、旨味が濃厚で、味が良かったです。
ちょっとしょっぱめですが、ご飯にはよく合います。
大き目のキャベツは甘くって、美味しかったですよ。
満足な一品でした。


唐突ですが、豚肉なら「梅ソフト」です。
豚肉のくさみが気になる場合は、「梅ソフトのめぐみ」をお奨めします。
豚肉をより美味しくするキティーの商品。
サンプルをご希望される方は、HPよりお問い合わせくださいね。




<おまけ>
また、どん亭へ行ってきました。
1月に続いて、2度目。半額になるサービスチケットもあったので。
しゃぶしゃぶをたくさん食べたので(今回は、お肉より野菜を多めに摂りました)、
これで当分、風邪はひかないはずです☆
皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね~