BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

02

2017-02

2月スタート

昨日から2月に入り、グッと寒くなってきました。

今日の朝早いホームは、いつもは見慣れない親子連れが・・・・

子供が背負っているバックには、日能研のロゴ!(あぁ~~中学受験か!)

テレビでもお受験を題材にしたドラマもあり、そんな季節になりました。

20数年前は、中学受験はクラスに一人か二人でしたが、今ではクラスの1/3が受験をするのでは・・・・・

受験生のみなさん、がんばってください。(親が一番大変かも・・・・)

さて、タイ出張中に日本の定食屋【やよい軒】でお昼をいただきました。

店の雰囲気もメニューも日本とあまり変わりません。

IMG_0300[1].JPG

チキンステーキ定食をいただきました。(200バーツぐらい?)かな。

日本円で約650円ぐらいで、日本とあまり変わりません。

味付けは、ちょっと甘めですが、日本で食べるのと遜色ありません。

他にメニューにうどんだったり、うなぎだったりと、ここはもう日本でしたね。

タイではYAYOIKENは、ショッピングモールなどに必ずあり、結構流行っていますし店舗数も多いと思います。

こういったチェーン店さんにも今後、アプローチをかけていきます。(楽しみです。)

今年からいろいろな方に当社の梅ソフトの効果を実感してもらいたく、アマゾンで販売をスタートしました。

アマゾンhttps://www.amazon.co.jp/ 【梅ソフト】で検索!

お肉やお魚に味付け前の一手間でやらかい・おいしい料理が作れます。

ぜひ、一度試してみてください。