BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

21

2017-02

2018年就職活動がスタートします

おはようございます。

3月1日から2018年入社の就職活動がスタートします。

新聞や雑誌、インターネットの情報も今年の活動予想や学生の考え、企業の考えなどの特集が増えてきました。

そんな中、今日の新聞に味の素さんが【1日7時間労働へ変更】という記事がのっており、またベアも1万円増↑

働き方の環境が変わり、働くスタイルを変え、優秀な人材の引きとめや確保が大きな目的とのこと。

プレミアムフライデーもそうですが、大手が率先して過去を否定して新しい取り組みをスタートさせるのはすごい事だと思います。

就職する上での大きなアドバンテージになると思いました。きっと、多くの企業が追随するような気がします。

3月1日から当社もサイトをオープンして、会社説明会も実施します。

大手に負けない、魅力を前面に出したいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、今日は先日福岡出張で美味しい鯖を頂いたお店を紹介。

そのお店は、【きはる】 入り口狭く、分かりづらいところにありますが、地元では結構有名なお店だそうです。

IMG_0336.JPGIMG_0326.JPGIMG_0327.JPGIMG_0331.JPGIMG_0334.JPGIMG_0330.JPGIMG_0329.JPGIMG_0335.JPGIMG_0332.JPG

鯖の刺身はもちろん、ゴマ鯖、焼き鯖、さつま揚げなどなど、何を食べても美味しい。

日本酒に合うお店です。

写真を撮るのを忘れましたが、最後の〆で頂いた鯖チャーハンが絶品。

福岡に行ったらぜひ!お奨めのお店です。

20

2017-02

ご来場ありがとうございました。

おはようございます。

先週の幕張メッセにて行われた『スーパーマーケットトレードショー』に、多くの方が弊社ブースにご来場頂きました。

ありがとうございました。

おかげさまで【果実のチカラでおにくやわらか 梅ソフト】は、多くの方にご興味を持っていただきました。

弊社も初めての試みで、一般マーケット用の商品を紹介させて頂、どんな反応があるのか不安でしたが、予想以上に良い反応を頂、とてもうれしく思っています。

これからこの商品を多くの方に試していただくように、サポートさせていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。

この展示会、1日、3万人弱という人の多さで、弊社ブースまでたどりつけない方も多くいたかと思います。

そんな方は、ぜひ弊社のホームページからご連絡ください。

また、アマゾンで先行して販売もスタートしています。

https://www.amazon.co.jp/  ⇒ 【梅ソフト】で検索!

早く店頭に並ぶように、これからもがんばってまいります。

ありがとうございました。

DSC_0083.JPG

17

2017-02

いい子です。

おいしいもの

「人の役に立つのは良いことです。」 (株)キティーの金井仁です。

東京は、本日(2/17)、春一番が吹きました!!
いやー、すっかり春ですね。
と言いたいところですが、明日はまた寒くなるそうです・・・

やっと風邪が治ったので、ぶり返さないように気を付けたいです。
皆様も気温の変化には、ご注意ください。


今回は、これっという話題がないので、
ネットの記事からほのぼのしたものを。
「犬の忠ちゃん 用水路転落男性救う」
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/342/e6da43d67059a5073457dec5b993a389.html
s_sanyo-68551006.jpg
(山陽新聞より)
なんでも、写真の忠太郎(ちゅうたろう)君が用水路で溺れている人を見つけて、
飼い主さんに知らせたそうです。
う~ん、いい子です。はい。
それよりも、忠太郎君の知らせを受け、
困っている人を助けた飼い主さん方も偉いですね。

ハッピーと金井のコンビニは真似できない芸当です。

ちなみに用水路に落ちる人が最近、増えていて、
その危険性が問題になっているそうです。
約15年以上も前に自転車で用水路へ落ちたことがある金井から言わせれば、
そんなこと今更気が付いたのか!と言いたいところですが、
皆様、用水路には落ちないように気をつけましょうね。
いつも忠太郎君が助けてくれるとは限らないので。


世の中、こんなニュースばかりなら、のほほんとして、いいですね~



さて、今週のコンビニ弁当は、ファミマの「青菜しらすごはんと南瓜そぼろ弁当」です。
IMG_8845.JPGIMG_8846.JPG
ちょっと小ぶりに見えますが、
かぼちゃ煮、ひじき煮、切干だいこん人参炒めが入っていて、
野菜類をしっかりと摂ることができます。
(切干だいこん人参炒め、キンピラごぼうだとばかり思っていました・・・)
唯一の肉類、ごま付き焼鳥は、軟らかく、しっとり。
味も濃い目で、ご飯が進みます。
かぼちゃ煮は、ピリ辛でかぼちゃの食感も良く、好印象。
小さいながら、満足いく、美味しいお弁当でした。



キティー商品は、鶏肉を美味しく仕上げます。
もも肉なら、臭みを取って、やわらかく。
むね肉なら、パサつきを抑えて、しっとりと。
という感じです。
調理後の鶏肉の食感や風味に課題があるなら、
キティーHPからご連絡ください。
皆様のお役に立ちますよ。


よろしくお願いいたします。