BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

24

2017-02

愛犬をみとる

おいしいもの

「別れは寂しいですが、必ずあるものです。」 (株)キティーの金井です。

本日(2/24)は、初プレミアムフライデーですね☆
皆さん、楽しみましたか??

ちなみにキティーは、プレミアムフライデーの波には乗りませんでした・・・
何はともあれ、プレミアムフライデー効果で
少しでも景気が上向けば、良いですよね。
お金を溜め込んでいる皆さん、お金使って、日本経済を元気にしましょう!!


話は変って、日経の夕刊に「体・験・学」というコラムがあります。
テーマによって、読んだり読まなかったりですが、
好きなコラムの一つです。

今週のテーマは、「愛犬をみとる」というものでした。
うちにも高齢にさしかかった犬がいるので、
考えさせられる内容でした。
健康でなくなったときに、無理してでも寿命を延ばすのか、
それとも自然に身を任せるのか・・・
犬たちは自分では判断できないので、飼い主さんが判断することになります。
答えは、各飼い主さんの胸の中に。正解がないテーマです。

看取るといえば、先週、ミッフィー(うさこちゃん)の生みの親、
ディック・ブルーナさんが亡くなられました。
89歳、老衰とのことです。
巨星がまた姿を消しました。


気が付けば、今回が2月最後のコンビニ弁当紹介です。
今週もファミマで「鶏の甘酢あんかけと中華風玉子炒め入り!大盛りごはん中華プレート」です。
名称が長い!
IMG_9013.JPGIMG_9014.JPG
唐揚げの鶏肉の食感は、適度な食感でした。
かかっていたにんにく生姜ねぎ炒めは、にんにくの風味が強く、食欲が増しました。
ちょっと入っていたメニューですが、
ザーサイ鶏肉ほぐし身和えは、なかなかの一品。
ザーサイ好きです♪

先週とくだりが一緒ですが、鶏肉ならキティー商品☆
もう覚えていただけたでしょうか??
半信半疑という方は、まずはサンプルをお試しを!
HPから簡単にサンプルをご依頼いただけます。


付録
2月22日の出勤時、空に見知らぬ物体が・・・
s_uty-201702222235-2017.jpg
(UTYニュース)
なんだろうとずっと空を見ながら、駅まで行きました。
会社でネットの記事をみて、
「山梨市の山林に謎の巨大風船」
http://news.goo.ne.jp/topstories/region/964/955b84ba0aeeab1447b5f6e0ee26e4e8.html
これだったのかな?と思いました。

他のサイトではなんであったかも紹介していました。
http://www.j-cast.com/tv/2016/11/07282731.html

今は、空が身近になったといっても、異物だとなんだか全く分りません。
昔の人は、空にあるものはとっても不思議に感じたんだろうな~とこのことで思いました。