BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2016-12

Rody SJ50 Special Exhibition

「海外との交流も大切ですね。」 (株)キティーの金井仁です。

12月も半ばを過ぎました!
来年までは、あと約2週間ですね。

東京は、今週、とっても冷え込んでいます。
年末でバタバタする時に体調を崩したら、えらいこっちゃなので、
注意しながら生活しています。
基本的なことですが、手洗い、うがいが重要です。
皆様もお気をつけください。

先日、「Rody SJ50 Special Exhibition」というイベントがあったので、行って来ました。
https://www.g-mark.org/gdm/exhibition15.html
シンガポールとの国交関係樹立50周年記念事業で新しいデザインのRodyができたということだったので、
足を運んだんですが、
20161210_141416_682.jpg
飾ってあったのは、
20161210_140840_445.jpg
こじんまりとこの子達だけでした・・・
でも、いつものRodyは部屋中にたくさんいて、
Rody好きにはたまらない空間になっていました☆
20161210_141000_151.jpg20161210_141125_254.jpg20161210_140705_164.jpg

一番好きな色のRodyは、オレンジ!
20161210_141227_871.jpg
おしりがキュートでしょ♪

今は、ロシアとの交渉の話題がニュースで持ちきりですね。
過去の悲しい経験を乗り越えて、良い関係になれることを願っています。



さてさて、今週のコンビニ弁当は、ミニストップの「アンガスビーフステーキ重」です。
IMG_8371.JPGIMG_8372.JPG
メインのステーキは、全体的に軟らかめ。
たまにスジが残っているものがあり、ちょっと残念。
付属のソースは、にんにん風味がばっちし。
味も良かったです。
とってもスタミナが付きそうな一品でした。
ちょっと高かったけど。


牛肉のスジにお困りなら、
キティーの「やわらか職人」「スジまでやわらか職人」の
兄弟に頼んでみるのはいかがでしょうか。
牛肉のスジの感じなどでこの兄弟をうまく使い分けています。
どっちのほうが合うのかな?とお悩みなら、
HPからお問い合わせください。
親切丁寧にサポートさせていただきます。

あっ、ちなみにお兄さんが「やわらか職人」で、「スジまでやわらか職人」は弟です。
歳は、ちょっと離れています。似たもの同士の仲の良い兄弟です。。。。。たぶん。


<おまけ>
Rodyを堪能した後に、リンツショコラカフェへ行って来ました。
http://www.lindt.jp/contents/shop/7/
注文したのは、冬なのに「アイスチョコレートドリンク(ミルク)」
20161210_151235_632.jpg
冬でもアイスありです。とっても美味しかったです。
グラスの上のチョコが垂れている模様は、本物のチョコ。
もちろん食べることができますよ。

銀座へ行かれたら、足を運んでみてはいかがでしょうか。
ショップもあり、いろんな味のりリンドールを自分で袋詰めにして、購入することができます!!
http://www.lindt.jp/lindor/
もう、たまりません。





























16

2016-12

サンタさん

出来事

こんにちは
営業の大野です。
 
今日はお天気がよかったのですが、
とてもとても風が冷たくて
指が痛かったです(泣)
 
今週は会社の忘年会がありました!
 
社員も幹事の社長も楽しんでいたみたいで、
とても楽しい忘年会でした!
はずれなし!大盛り上がりの豪華ビンゴ大会は
なんとマッサージ器をゲットしました!
 
社長サンタさんありがとうございました★
 
我が家も今年ツリーを購入して、
クリスマス気分真っ只中!
IMG_20161216_185525.jpg
 
保育園にもサンタさんがきて、子どもたちに
プレゼントをたくさん置いていってくれました!
 
今年のクリスマスはチキンを焼いて
豪華にいこうかなと思います♪
 
ジューシーやわらかなクリスマスチキンなら
梅ソフトですね!!
ぜひ皆さんもご家庭で梅ソフト使ってみませんか?
アマゾンでも販売中です!!

16

2016-12

メール

今日は一段と冷え込みます。

昨日は、午前中年末の挨拶のため、1件お客さまへ訪問。午後から2件の来客と社内での打合せ。

仕事のほとんどをメールで実施しました。

流石に年末だけあり、私も外出や来客が多くなっていますが、それも大事な仕事のひとつです。

メールといえば、最近特に迷惑メールが多くなっていて、また巧妙!

最近では、開封通知付の迷惑メールがあり、開封すると開封通知が相手方に飛んでしまう。

私の一日のメール数は80通ぐらいでそれ以外に迷惑メールが最近では30通ぐらいきます。

今日の日経新聞のコラムに『添付ファイル開くな』は限界なんてコラムがのっていました。

その中でセキュリティーを強くしすぎると、仕事の能率を下げてしまうとも・・・また社員のメール対応に勤務時間の1/3を費やしているとの調査報告もとか・・・・

確かに社内の連絡もメール、外部との連絡や書類提出もメールになり、便利になりました。

仕事のやり方は格段に変わってきましたが、こういったメールによる情報管理など、余計な経費や仕組み作りなども増えて来たのも事実。

キット、こういった対策はいたちごっこで、常にシステムも進化すればウイルスも進化していくのでしょうね。

いったいどこまでお互い進化していくのだろう・・・・・、人間のライバル関係みたいな感じですね。

昨晩、小腹がすいたので会社近くの『のら豚』さんて、ビール1杯とカレーうどんを食べて帰りました。

以外と学生風なお客さんが多くて、ビックリしました。

IMG_0181[1].JPG