BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

23

2016-11

朝から一仕事

昨晩の雨で野球グランドが水浸し。
試合ができる状態にするのに7時からグランドの水取りをしました。
地道にスポンジで水を吸っては、バケツに絞る。
寒いし、手は冷たくなるし、ドロだらけになるし、結構な大仕事です。
IMG_0077.JPG
IMG_0078.JPG
お父さんたちは、子供の為に頑張ります。
運営のおじさまたちは、スケジュールをこなす為に必死にグランドを作ります。
2時間かけて、試合が出来るグランドになりました。
IMG_0080.JPG

本日のお昼は、頑張ったご褒美にほっともっとの焼肉カルビ弁当^_^
IMG_0081.JPG

寒空の中、子供は元気に野球で、大人は焚き火のまわりで団らんです。

22

2016-11

我が家はまだハロウィン仕様だけど・・・

こんにちは。

キティー 真野です。

今日の朝の地震びっくりしましたね。これ以上大きな地震がこないことを

祈るばかりです。

さて、週末はみなとみらいのマークイズに行ってきました。

もう世の中すっかりクリスマス♪

シャープのイベントで4Kテレビの映像連動してサンタさんが踊っていました。

IMG_7215.JPG

踊るのが好きな息子も楽しそうに見ていましたよ。

お昼はすっかり写真を撮りそびれましたが、丸亀製麺のうどんを数年ぶりに食べました。

相変わらず並んでるんですね。

揚げたてのとり天はやわらかくて美味しかったのですが、時間が経つとパサパサしていたのが残念でした~。

鶏ムネ肉をやわらかくするには「梅ソフト」

臭みが気になるようだったら新商品の「梅ソフトのめぐみ」がおすすめです。

https://www.kitii.co.jp/food/howto/

21

2016-11

iPhone

昨日の日曜日にアメトークでをついつい見てしまいました。

iPhone使えていない芸人でそれを指南する番組でした。

私も2ヶ月間にアンドロイドからiPhoneに換えて、四苦八苦している中、テレビを見ながらすげぇ~~の連発。

今まで携帯を仕事重視で使っていたのですが、iPhoneはなんか遊び心が多い印象と使い慣れる面白い!かもと。

まずは、操作ボタンが2つから1つに減ったことにから、困惑し、メール打つにもファイルの添付の仕方が分からず・・・・使ったことがないアプリは怖くて開けず・・・・

最新機種が泣いております。

昨日のテレビでiPhoneの雑誌などを買いつつ、勉強に励みたいと思います。

ただ、iPhoneに変えてから、写真がまったくブレずに撮れるようになりました。手が震える私としては、とても絶賛!!

さてさて

何か食べたいものは・・・と聞かれると大体ラーメンと答えてしまう、最近。一人で外出するときは、100%の確立でラーメン(たまに牛丼)

この前、恵比寿で野郎ラーメンなるものを頂きました。

20151211_231735.jpg

こってり系のスープにもやしがたんまり、その中心に存在感十分のチャーシュー(これがトロトロして美味しい)

ラーメンもいろいろなお店といろいろな味があって、競争が激しそうですが一ファンとしては、更に美味しいものが出現するのがとてもうれしい。

血圧に気をつけつつ、週に1回以上は、ラーメンを頂いております。