BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

07

2016-09

ちょっとの贅沢

おいしいもの

こんにちは
営業の大野です。


台風や不安定な天気が続き、
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

私の住む地域では大きな被害はありませんでしたが、やっぱり天候が不安定です。

先日晴れ間に家庭菜園しているパプリカを
収穫しました!
bef9f727d3e973571773948277de0cfc754fd529.jpg

パプリカって色がつくのにすごく時間がかかるので、
待っていられず、マーブルカラーなパプリカになってしまいました。


さて、美味しいもののご紹介です。

先日木曽路でランチをしました。

IMG_20160811_140625.jpg

真ん中のピンク色のは牛冷しゃぶです。
IMG_20160811_140630.jpg

レアな冷しゃぶで、
とてもしっとりとやわらかく、
味わいのある一品でした!

稲庭うどんもついていて、
ごまだれとつゆと2種類の味が
楽しめて、満腹なランチとなりました。

こんなに高級なお肉でなくても
冷しゃぶが
お肉しっとり、やわらかにしあがる
肉の臭みも気にならなくなる
梅ソフトをぜひお試しください!!!

02

2016-09

車は凶器になるんです。

おいしいもの

「力を持ったら、それを制御する理性を持ちましょう」 (株)キティーの金井仁です。

9月です。
日中はまだまだ暑いですが、朝方は涼しいと感じる日も出てきました。
体調を崩す方も多いようです。
気を付けないといけないですね。

皆さんの地域は、台風10号の影響はなかったでしょうか。
この度、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
台風10号、関東には上陸せず、「なんだたいしたことないじゃん」などと
思っていた自分が恥ずかしいです。
皆様の安全と被災地の1日も早い復旧をお祈りいたします。


少し前の記事ですが、
「イリオモテヤマネコ 交通事故死、今年既に6匹 最悪の13年通年に並ぶ」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H1G_U6A820C1000000/
とありました。
観光の振興と自然の保護、両方を進めることはとても困難であると思いますが、
なんとか知恵を出し合い、このような悲しいことが起こらないようにしてほしいです。
イリオモテヤマネコは、推定で約100匹しかしません。
現在の世界の人口は約73億5000万人。割合で考えると4億4100万人殺したことになります。
ちなみに人間の交通事故死亡者は約130万人/年とのことです。
http://jiko.good7num.com/


はい、今週のコンビニ弁当は、セブンイレブンの「香ばし炒め!チンジャオロース弁当」(チルド弁当)です。
IMG_7194.JPGIMG_7195.JPG
チンジャオロースって、牛肉のイメージが強いですが、
本場の中国では、豚肉を使うのが標準のようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%A4%92%E8%82%89%E7%B5%B2
勉強になりました。
豚肉は、軟らかくしっとり。
味は濃い目で、旨みもたっぷり。
ご飯が進む一品でした。


豚肉なら、梅ソフトが一押しです!
ぐっと豚肉の良さを引き出してくれます。
「むっむッ」と感じたら、サンプルをご依頼ください。
HPから、簡単にできますよ。


不定期企画
☆ご近所のお店紹介☆
ラ・フレッチャ
http://www.lafreccia.jp/
イタリアンのお店です。
ランチに行って、「本日のパスタセット ずわい蟹入り塩味のペスカトーレスパゲティ」をいただきました。
DSC_0055.jpgDSC_0056.jpgDSC_0057.jpg
内容は、こんな感じ、スパゲティはとても美味しかったです。
でも、残念な点が一つ。
現在、シェフ一人できりもりしているので、時間がかかる料理などは注文できません・・・
従業員が増えたら、ぜひ、ディナーにも行ってみたいです。