BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

16

2016-09

ムササビ いいな~

「気候の変化についていけません・・・」 (株)キティーの金井仁です。

いやー、東京の朝、夜は涼しくなりました。
8月の暑さが嘘のようです。
事前の予報では、今年は暑くなるということでしたが、
すっごく暑くなった日は、少なかったような・・・
感覚が麻痺しているのかな?

とにかく、朝夜と日中の気温差が大きくって、辛いです。はい。


今週は、内定者さんの実習もあり、前半はバタバタでした。
内定者さん、キティーへお越しいただき、ありがとうございました。
少しでもキティーへの興味は高まったでしょうか。
次は、10月の内定式ですね。
引き続き、よろしくお願いします。


今回も、またまた動物ネタで。
「高尾山の駅の屋根裏、ムササビすみ着く 穴から顔出す姿」
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASJ963TB6J96UTIL01Y.html
m_ASJ963TB6J96UTIL01Y.jpg
かわいいですね。
登山者の皆さんとうまく付き合っていってもらえるといいな~
ムササビ、見たいな。でも、あんまりジロジロ見るとかわいそうか。



ほいほい、今週のお弁当は、ファミマの「炙り焼 牛カルビ定食(味噌汁付)」です。
IMG_7383.JPGIMG_7384.JPG
なかなか色合いが良いです。
牛カルビは、適度にやわらかく、旨みがあり、しっとりしていました。
そして、牛肉もさることながら、圧巻は『味噌汁』が付いていること!
ありそうでなかったこの組み合わせ、
ぜひ一度、お手に取り、お確かめください。
ちなみに、『味噌汁』はあんまり美味しくないです。

先週に続いて、牛カルビ。
牛カルビに合うキティー商品といえば、そうそうあれあれ。


≪やわらか職人≫、≪スジまでやわらか職人≫です。
覚えていただけたでしょうか。
覚えていただくには、試していただくのが一番☆
サンプルのご依頼をHPで待っていま~す。



※地元情報※
今週末は、お祭りです。
「中野氷川神社例大祭 旧中野村内みこし20基以上が青梅街道や山手通りを埋め尽くす」
http://www.goo.ne.jp/green/column/minkei_nakano1030.html
たまには観に行こうかな。

16

2016-09

久しぶりの登場!

こんにちは。キティーの平山です。
怒られるほど久々の登場で失礼いたします。

まずは親ばか写真。
あのテレビ局の長寿番組に応募しようかなと思う、画伯(4歳)の絵。

tensai.JPG

最近セブンイレブンで購入したお菓子。
夏場なのでちょっと溶けていましたが、冷蔵庫に入れてから食べると美味~でした。

chocolate-1.jpg

中で2つに小分けされていて、フォークも付いていますよ。
私はガンガン食べたいので、付いていたものではなく
自宅にあるシルバーのフォーク?(←普通のフォーク)で食べました(^^)

chocolate-2.jpg

家でお菓子を食べるときは、子どもにバレないよう、こっそり食べます~


明日からシルバーウィーク。ご予定は決まっていますか?
私はカレンダー通りですが、大宮の鉄道博物館、仮面ライダーショーに行く予定です♪

13

2016-09

老舗の洋食

おいしいもの

おはようございます
キティーの秋山です。
昨日に続き本日も過ごしやすい気温ですね

さて、今回食べに行ったのは
池袋にある老舗の洋食屋さん
「キッチン チェック」さんです。
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003941/

お店の外観から風情を感じますよね
s_IMG_9763.JPG
メニューも素朴な感じです。
s_IMG_9765.JPG
たくさんあるため、悩みに悩みましたが

看板メニューの「ポークソテー」をいただきました。
s_IMG_9766.JPG

写真だと伝わりづらいですが
とても大きくて分厚いのです。
しかし、お肉はやわかくて美味しい〜!

デミグラスソースと、少量かかっている生クリームがまた良い!
皆さんも、体力回復に向けて美味しいポークソテー
を食べに行ってみてください
おすすめです(≧∇≦)

さて、お肉をやわらかくすると言えばキティー製品ですよね
豚肉は「梅ソフト」がおすすめです。
酵素ではなく有機酸によってやわらかくしていますので
安心・安全を提供できます。
是非、HPから無料サンプルをご依頼ください