BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

26

2016-08

夏バテ予防方法 パート2

おいしいもの

「和む時間も大切です。」 (株)キティーの金井仁です。

暑い日が続きますね。
でも、朝方には虫の音が聞こえるようになりました。
秋が近づいているんだな~としみじみと感じました。

とはいえ、まだまだ残暑は厳しいです。
体調を崩さぬようにいきましょう!

さてさて、今回も先週の夏バテ予防方法の続きを。
夏バテ、それはストレスも要因です。絶対。
そこで、ストレスを解消するのが大事。
ストレスの解消方法は、人それぞれ違うと思いますが、
まったりと癒されるっていうのも手かもしれないです。

前置きはここまでで、知人から招待券をいただき、
「コンドウアキが描く うさぎのモフィ展」へ行ってきました。
http://www.scp.co.jp/mofy/shinjuku.html

モフィって何?という方は、以下のHPをご覧ください。
http://www.scp.co.jp/mofy/

会場は、展示会には珍しく写真撮り放題でした!
DSC_0046.jpg
こんな感じの世界感。

DSC_0047.jpgDSC_0048.jpg
お話ごとに一場面が再現されていました。

DSC_0049.jpgDSC_0050.jpg
大きなジオラマも配置されていました。

細かい作業が多いので、日本で製造されているのかと思っていたのですが、
イタリアのスタジオで撮影されているとのこと。
キャラクターたちは、カラフルに染められたコットンで作成されており、
なかなかの出来栄えでした。
かなり心が和みました。
DSC_0053.jpg
最後は、ちょっと大きいモフィがお見送り。

会場では、モフィとソラ(着ぐるみ)と一緒に記念撮影ができるコーナーもあったのですが、
さすがにやめておきました・・・

ちなみにモフィは、Eテレで毎週放送されているようです。
興味があれば、観てみてください。


はい、本題のコンビニ弁当紹介です。
今週は、久々のサンクス。「トリプル肉の饗宴弁当」です。
IMG_7103.JPGIMG_7104.JPG
見てくださいこのボリューム感。
一度に、牛肉も豚肉も鶏肉までも楽しめてしまうというこのお弁当。
期待を胸に箸を進めましたが、どんどん絶望へ・・・
牛カルビもロースとんかつも鶏の照り焼きも美味しくない!
個々の品質が落ちても全体がまとまればという、
オリンピックの団体種目的な発想かもしれないですが、
それなりの能力がないと、相乗効果は発揮できません。
だいぶ、辛口なコメントなり、失礼しました。
もっと頑張っていただきたいお弁当でした。
※モフィ効果で、批判的なコメントは若干抑えられております※

どんなお肉も食感風味アップ☆
これがキティーの商品です。
お困りの食材があれば、HPからお問い合わせください。
食材、用途に合わせて、適切な商品のサンプルを発送いたします。
よろしくお願いいたします。