BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

10

2016-07

今日も暑い日

おいしいもの

今日は、昨日とうって変わって夏日です。

いつもの週末、少年野球も熱いです。

2fcabe2362a48844d271466038c9769e92141d32.jpg

こんな日は、おいしいかき氷を食べたい気分です。

飯田橋の甘味処、紀の善の氷いちご

20160709_142854.jpg

あまおうの果肉たっぷりのシロップにサラサラの氷、口の中に入れたらスッと溶けてしまう。

とても美味しいかき氷です。

今日も1日、炎天下の中、熱中症に気をつけて、気分転換中です。

08

2016-07

スッポンが・・・

おいしいもの

「他の立場から考える努力もしています」 (株)キティーの金井です。

東京は、まだ梅雨のはずですが、すっかり夏模様です。
でも、暑くなったり、少し涼しくなったりするので、気が抜けません。
皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか。

亀贔屓の金井にとって、大きなニュースがありました。
「野生のスッポン、絶滅危惧種に 捕獲規制には直結せず 」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H6B_V00C16A7CR8000/
とうとう、スッポンまで・・・
まぁ、東京で普通に暮らしていると「野生のスッポン」に会うことはまずないですからね。
野生といって良いかわからないですが、新宿御苑の池で大きなスッポンを見たことがあります。
あの子はまだ元気かな?
ちなみに金井家にはスッポンの「スポ太」がいます。
学生時代から連れ添っています。
男の子だと思い、「スポ太」って命名したのですが、大きくなったら、卵を産みました・・・


話は変わりますが、
7月に「アルビノの木」という映画が上映されます。
http://www.albinonoki.com/
「害獣」をテーマにした映画?のようです。
人間から見て、「害獣」と扱われる野生動物たち。
でも、地球上の「害獣」は果たして彼らなのでしょうか?
スッポンのニュースもあり、とても考えさせられます。
とはいえ、野生動物の被害に実際あっている方々にとっては、
「何言ってんだ!」ということになってしまいますね。

立場が変われば、見方、考え方が変わる・・・
当たり前のことだけど、とっても難しい課題とだと日々感じています。


さ~て、今週のコンビニ弁当は、ローソンの「牛焼肉ビビンパ丼」です。
ローソンのお弁当紹介は、本当に久しぶりです。
IMG_6645.JPGIMG_6647.JPG
叙々苑監修という言葉だけで、ちょっと期待が膨らみます。
牛肉は、炭火焼風味が付いていて、軟らかでした。
でも、噛み切りにくい・・・
味は、とても美味しかったです。
全体を混ぜ混ぜしてから、食べると味と食感が複雑になり、
さらに美味しさアップでした。
付属のコチュジャンもピリ辛で旨みが強く、とっても良かったです。
数量限定らしいので、気になった方はお早めに。



牛肉が軟らかいけど、なぜかスジが噛み切れない!
そんなお悩みはないでしょうか?
キティー商品なら、そのような課題を解決できますよ。
ピピっんときたら、HPからお問い合わせを!
待ってま~す。




7月10日(日)は、参議院議員選挙ですね。
国民の権利をしっかりと行使しましょう!
高い税金払っているんだから。

03

2016-07

カオ・ムー・デーン

おいしいもの

こんにちは。キティーの平山です。

私は、うん十年?前から新宿が好きでちょくちょくウロウロしています。

先日も用事があり行ってきました。

ランチはルミネのタイ料理屋さん。現地の方と思われる方がニコニコ笑顔で迎えてくれます。

麺よりご飯の気分だったので、

「カオ・ムー・デン」とやらを注文。

kao.jpg

このお肉のオレンジ色って、何の色なんでしょ?

この醤油色のタレはどうやって使うんでしょ?

いろんな疑問はありましたが、チャレンジ!!

ごちそうさまでした。