BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

20

2016-06

餃子大好き!!

おいしいもの

こんばんは!
餃子が大好きな秋山です。
好きな食べ物TOP10に入っています。

今回「ホワイト餃子」を食べに行ってみました。
よく野田市のソウルフードなどと言われており
色々な所に店舗があり有名ですよね♪
http://white-gyouza.co.jp/

定番の「焼き餃子」Theホワイト餃子です。
皮が厚くカリカリに焼かれており、餃子とは別の料理のような感じでした
ただ、具材もぎっしり詰まっていて美味しかったのです。

s_IMG_9162.JPG

次に「ゆで餃子」
個人的にはこれが一番気に入りました(≧∇≦)
厚手の皮がもちもちになっておりとっても美味しかったです。

s_IMG_9164.JPG

最後に「伴餃子(ぱんぎょうざって呼びます)
なんと、油と紹興酒が入っており、紹興酒がとっても強かったです。
お酒の弱い私はちょっと苦手な味付けでした。

s_IMG_9163.JPG

以上、初のホワイト餃子体験でした^ - ^
暑くなってきましたし、ビールと一緒に食べたら最高ですよね
是非、皆さんも行ってみてください!

さて、キティーの製品は
お肉をやわらかくジューシーに仕上げます。
是非、HPからお問い合わせください。

19

2016-06

子供は元気です。

おいしいもの

2日連続の猛暑です。

昨日と違い今日は、雲がかかり日陰が嬉しい。

朝から少年野球の市大会で天然の日焼けサロン状態です

20160619_122425.jpg

炎天下の中、子供は元気です。

グランドの日陰がない中、1時間半の試合をこなしています。

50チーム程度のトーナメントなので負けたらおしまいなので、必死に戦っています。

勝てば大喜び、負ければ涙と甲子園とまでいきませんが、ここにも小さなドラマが生まれています。

今日の私の賄いは、かつやのカツ丼

20160619_122323.jpg

いつも、30個程度をお願いしているので名前を言っていつもので30個お願いといえばわかる、お得意さまになっています。

いつも安定した美味しさなので、満足しています。

18

2016-06

イクスピアリにて

おいしいもの

久しぶりにゆっくりとした休日で、イクスピアリに来ました。

女の子が多い気がします。

高校の部活に参加すると言う娘とKUA AINAでランチして高校まで送ります。

ディズニーストアにて、アリスのミニチュアがあり、思わず写真を一枚

20160618_112337.jpg

なかなかのボリューム感のあるメニューで、その中で私は、厚切りベーコンチェダーチーズのハンバーガー

20160618_114244.jpg

娘は、ベーコンとモツァレラチーズのハンバーガー

20160618_114251.jpg

価格もいい感じの高さですが、肉厚のパテで肉の旨さを感じます。

ハンバーガーショップではなくハンバーガーレストランですね