BLOG

株式会社キティー・ブログ

食品事業部の営業担当者、バイオ事業部の研究員が更新するブログです。
おいしいものや、乳酸菌の情報を発信していきます!

19

2016-04

うどん県

おいしいもの

こんにちは。
お肉・お魚をやわらかくおいしくのキティー 大竹です。

先週、四国は香川県の高松に展示会で出張しました。
 「ジャピタルフーズフェア in四国」
全国病院用食材卸売業協同組合(全病食)が主催する病院・介護施設用の食材を取り扱う問屋様がメインの展示会です。
好天に恵まれ、多くの管理栄養士様、調理師様、介護従事者様にご来場いただき誠にありがとうございました。

香川と言えば『うどん』ですね。
展示会場だったサンメッセ香川の近くにもお店があります。
「うどん田中」
sc_20160416120252s.jpg
「おろし肉ぶっかけ」
香川県が開発したうどん用小麦粉「さぬきの夢」を100%使用した、もちもちでこしのあるうどんでした。
地下200m以下をボーリングして汲み上げている岩盤深層水との相性も抜群とのこと。
ボリュームたっぷりで、かつリーズナブルなところも良かったです。














夜には香川名物の「骨付鶏」

sc_20160415195235s.jpg
ここのお店は香川の銘柄鶏「讃岐コーチン」を使ったものでした。
炭火焼で皮がパリパリ、中はジューシーで胡椒がたっぷり使って香ばしくご飯がおいしく進みました。

キティーの商品を使えば、かたくてパサつく鶏肉もジューシーでやわらかくできます。
無料サンプルを提供していますので、お問合せより是非ご依頼ください。

19

2016-04

カップヌードルリッチ

日清食品のプレミアムカップラーメン食べました。

フカヒレ風スープのカップラーメン

20160418_124743.jpg

CMが世間の批判を受けて急遽取り止めになり、逆にヒットしているとか。

ネットでそんな事が書かれていたので、気になり購入。

スープはまさにとろみのあるフカヒレスープのようですが、麺があるのでちょっと薄めな感じてす。

フカヒレは、ゼラチンで似せて作られていますが、良く出来ています。

ただ、器の側面にへばりついて食べにくいのが残念

年間、300種類の新商品を出している事にビックリ。でも流石、日清さんだと尊敬します。

次ぎは、スッポン味を食べてみます。

17

2016-04

荒れた週末になりました。

おいしいもの

こんにちは、本日は強風とお昼頃からの雨で野球も午前中で中止になり、野球大会も来週に順延です。

九州の地震もかなり心配です。 親戚が湯布院で旅館を営んでいるので、一日でも早く落ち着くことを祈っています。

本日はこの強風と雨で早く解放されたので、息子と一緒にパソコン選びに行きました。

娘と違い、持ち歩きを希望したので、軽いパソコンを選び早速家で自分仕様にカスタマイズしてました。 若いと覚えるのも早いので、うらやましいです。

買い物帰りに、久しぶりに息子と近所のラーメン屋で昼食。

中国ラーメン、華風伝 私はいつも野菜ラーメン、塩味を注文します。

20160416_135506.jpg

いつも行列を作る美味しいお店です。

今週からバイオ事業部の展示会が19、20日で東京フォーラムであります。

ぜひ、皆様のご来場お待ちしております。